※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
子育て・グッズ

男の子の夜泣きが激しいのは普通のことです。時期が過ぎれば夜泣きは収まることがあります。

2歳8ヶ月の娘と、生後8ヶ月の息子がいます。

最近下の子の夜泣きがすごくて、
今日も6回程ありました…😥
完母なんですが、おっぱいあげないと寝ない状態です。
生後6ヶ月ぐらいまではトントンで、夜間授乳なしで朝まで寝るということもありました。

娘の時は夜泣きと言っても、3時間置きくらいで
多くて夜間は2回くらいでした。
今考えるとあまり悩まない方の赤ちゃんの子育てでした。

男の子だから夜泣きが激しいとかありますか?!
時期が過ぎれば夜泣きなくなるんでしょうか?

そろそろ体力が限界で…(T . T)💔

コメント

ぱん

男の子だからとかはないですね🤔
うちはどっちもすごくてどちらかというと娘の方がすごかったです🙄

時期が来ると夜泣きは無くなりますしうちはおっぱいなしで勝手に寝るようになりました😊

  • チョコクランチ

    チョコクランチ

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり時期的なものですかね😭もう最近寝た気がしなくて、、、笑 頑張って耐えます!!

    • 3月6日
どんちゃん

同じく娘の時は3時間おきですが、なんとか頑張れてました🌸
しかし息子は生後4ヶ月あたりからひどい時は1時間半おきで私が限界&娘も夜中起きちゃうのでネントレ頑張りました😭
とにかく部屋を真っ暗にしてホワイトノイズつけて、お昼寝の時間もしっかりとったら夜も長く寝てくれるようになりました☺️ちなみにキツすぎて寝る前はミルクです🍼

  • チョコクランチ

    チョコクランチ

    ホワイトノイズってなんですか!?初めて聞きました!
    ネントレってよく聞くんですが、どんなもんでしょう?😊上の子起きちゃいますよね…同じですね😭😭

    • 3月9日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ホワイトノイズはザーっていう音で周りの雑音を消してくれる&お腹の中にいた時の音に似てるから赤ちゃんは安心するらしいです😊
    ネントレは愛波文さんの本を参考にしました✨キツくてなかなか本を読む気力もないと思いますが、是非!

    • 3月9日
ママリ

娘は10ヶ月~1歳少し前まで、ほぼ毎日30分おきに夜泣きしてました😅寝不足すぎて、気が狂いそうになってました💦💦

男の子だからというより、本当に個性なんだと思います😣

そんな娘も、一歳前に自然と卒乳してからは、夜泣き一切なくなりました😄

早く落ち着くといいですね😣💦

  • チョコクランチ

    チョコクランチ

    娘さん、30分おき…それは辛いですね😭眠くて朝もう辛いですよね!!いいお言葉いただきました、個性と思いながら対応していきたいと思います😊😊有難うございます!

    • 3月6日
ママリ

成長の過程ですかね
うちは1歳前くらいがひどかったです
体力ついてきたりのどかわいたとか昼の刺激が
とかあるんでしょうが
まぁーきついきつい
知らんがなー!寝ろー!!!!
ってなってました(泣)

  • チョコクランチ

    チョコクランチ

    ほんと、だんだん笑えてきます笑!!
    確かに夜だと喉が渇いているのかもしれませんね😭

    • 3月9日