※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那からの返事にショックを受け、孤独感や落ち込みを感じている入院中の女性。どう持ち直ればいいか悩んでいます。

切迫で入院中です。旦那に出産まで入院でいいと思ってるよ!と言われました😢悲しいです。入院になる前はお互い切迫に対して意識が薄かったことを思い返し、今後退院して繰り返さないように切迫早産のことと自分の体調と向き合いたいことを話しました。
上の子もいるし(今は祖父母宅で生活し、旦那が通ってる状態)、何も出来なくても退院して家族の側にいる方がいいと思い込んでいました。
責めたりプレッシャーを与えるような言い方はしないよう気をつけて、『目に見えることは何も出来なくて申し訳ないけど、なるべくおなかの中で育てられるように頑張るから皆んなで協力しようね』って言いました。
そしたら、あの一言だけ返ってきたんです。
ショックで、そうなんだ。としか言えず、閉鎖的な空間で孤独とも戦いながら、気分が落ちてしまいます。
もう長々とる伝えたい事は伝えてしまったし、これ以上なんと言っていいか分かりません。でも落ち込みたくありません。どう持ち直せばいいと思いますか?😢😢😢

コメント

うに👶🌈

旦那さんに求めていたのは自分と同じ考えであって「出産まで入院継続」という言葉ではない、ということで合ってますか??
前後のやりとりや言葉の温度はわかりませんが、旦那さんとしてはあと1ヶ月また早産の傾向が現れた時に不安になるよりは万全の体制で出産を迎えたいと考えたのではないでしょうか😢
私も早産で2ヶ月ほど入院していた身です。自宅でおとなしくしていれば治るものだと思ったのですがそうはいかず。。。結局管理入院がその時の最良の判断ということになりました。
いろんな思いはあると思いますが、今はご家族に甘えて正産期までゆったりした気持ちで過ごすのもいいのではないでしょうか?
旦那さんの言葉に付け加えるならば「ママがいないのは寂しいけれど、赤ちゃんのために今はゆっくり病院でその時を迎える準備をしよう!そのためなら出産まで入院でもいいと思ってる」
という感じです😊
あまり悲観的にならず前向きに!お大事にしてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そのような言葉が欲しかったのかもしれません…私がネガティブにしか捉えられていなかったです💦
    こんなに温かく気持ちをすくってくれてありがとうございます😣
    うに✈︎さんも、2ヶ月も入院頑張りましたね😭でもやはり自宅も難しいですよね…罪悪感からか動いてしまいますし💦
    前向きに過ごせるよう、がんばります❣️

• 3月6日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

グッドアンサーありがとうございます😊
    コロナ禍での出産。不安なことも多々あると思います。また切迫になってしまった罪悪感をお持ちのようなので尚更辛いですね😢ネガティブな思考になるのは仕方ないです!

でも赤ちゃんを守れるのは主さんだけ😊今は赤ちゃんと二人だけの特別な時間と思って乗り切ってください!応援しています!

• 3月6日