※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が事故でサポート中、子供の世話も重なり疲れました。1人になると涙が出てきます。今日は褒めてほしいです。

先日、旦那が事故ってしまい、お風呂&トイレ&食事が旦那1人で出来ず私がずっとサポートしています。

旦那がこんな時に。だけど、子供の世話もあってバタバタで 凄く疲れました。

子供と旦那の前では、明るく無意識にテンション上げてたみたいだけど、2人を寝かしつけして
今ポツンと1人になったら、旦那を失うかもしれないと事故現場に駆け付けた時の 映像が蘇り
涙が出て来ました。

意識はあるし大丈夫だけど、事故のショックで
辛いです。今日、旦那と子供のお世話で

今1人になり、糸が切れたようにぐったりです。
誰か 今日1日頑張った私を褒めて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

C

お疲れ様です。
ただでさえ幼いお子さんと自分より体の大きな旦那様のお世話でとても疲れているはずなのに、「旦那を失うかもしれない」と涙を流すなんて、とても優しい方なんですね。
旦那さんも幸せですね。

早く旦那様のお身体がよくなりますように。

そして、少しでもななさんがゆっくり休めますように☺️

  • なな

    なな

    温かいコメントありがとうございます!😂😂😂
    元気、出て来ました!
    早く元気になって、また家族で平和な日常を過ごせるようにしていきます!

    • 3月5日
ぽん

えらい!えらいです!
充分頑張っています!むしろ頑張りすぎです!!

旦那さん早く良くなるといいですね。
まだ幼い息子さんの世話も大変ですね。動き始める時期なのでずーっと気を張っていらっしゃるんですよね。

少し高い好きな紅茶を飲んでみたり、ちょっと贅沢してみたり
ゆっくりする時間もなかなかないかと思いますが、少しでもワクワクすることをやって息抜きできる時にしてください。

  • なな

    なな

    コメントを読んで涙が出て来ました😢本当にありがとうございます!!
    紅茶、好きなので ゆっくり出来る時に飲みたいと思います😂

    • 3月5日
ままり🔰

お疲れ様です!
まずは、旦那さん無事で
良かったですね!
私も大きな交差点で、
信号無視の車に真ん中で
ぶつかった事あります。
生きた心地しませんでした。
まだ若い頃で、両親が
本当に心配してました。
ななさんのそのきもち
旦那に言ってもいいんじゃないですか?
怖かった。あなたが居なくなると思って心が潰れそうと。
ななさんだけで頑張る必要ないですよ!頼れる方いませんか?

  • なな

    なな

    気持ちを恥ずかしくて、言えませんでしたが、落ち着いたら話してみようと思います。
    コメントありがとうございました!
    転勤族で近くに両親がいませんが、ここ(ママリ)でたくさんパワー貰えました!感謝しております!

    • 3月5日
初めてのママリ🔰

私の場合は
兄ですが
昔同じ状況でした。

兄弟で乗っていた車で
私が座っていた所に
兄がしつこく席を
変わって欲しいと言われ
変わった直後に事故を
しました。

兄だけが
ひどく重症でした。

それから毎日自分を責め。
見ているのが辛く
見ている事しかできない
自分を責めて。

毎日本当に辛くて
時間が止まったように
長く感じました。

でも、
本当に人間の体は
凄く絶対に
今より回復します。

兄は後遺症が
何個か残ってしまいましたが
自分で
良かったと言ってくれます。

事故をした本人同様
辛い気持ちになりますよね。

他人事の様な言い方に
なってしまうと思いますが
命があるだけ
本当に良かったと
思います。

そして
絶対良くなります。

今日もお疲れ様でした。
無理しないでくださいね。

  • なな

    なな

    辛い昔の話をしてくださり、ありがとうございました。

    お兄様は、𓂃𓃰様を守って席を 無意識に変わってくれたんですね、きっと。

    𓂃𓃰様のお話を聞いて、主人の回復を願って行こうと思いました。
    確かに、大きな事故なのに
    この程度ですんで、良かった。不幸中の幸いでした。
    主人を大切にしたいと思います。コメントありがとうございました

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

今日一日、疲れましたね。

無意識に明るく振る舞って、色々と考える暇もなく、介助と子どものお世話や家事。

突っ走っている時は、疲れに気付きませんが、その後が辛いですよね。
空虚感。
勝手に涙も出てきますね。

今日一日お疲れ様でした。
また、家族皆で穏やかに過ごせる時を願っています。

そして、ななさんが倒れませんようにエールを送ります。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!早く平和な日常を取り戻せるように主人をサポートしていきたいと思います!
    優しいコメント、感謝しております!

    • 3月5日
おかぁちゃん

お疲れ様です。
私は子育てと仕事は医療をしています。ダブルで人を面倒みるって本当に疲れますよね。
精神的にも不安があるのに気丈に振る舞えるのは偉い。
朝になれば、また1日。夜は考えるとろくな事がないので、ゆっくりおやすみない、お疲れ様でした。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!そうですよね、夜はマイナスに考えがちでして😅

    今、朝になり復活してます(笑)アドバイスありがとうございます!

    • 3月6日