※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が食べ過ぎか気になります。周りの子供はどれくらい食べているのか知りたいです。おやきや鶏団子は早いですか?

生後8ヶ月の次男、離乳食を毎回250から300gは食べてます。食べさせすぎでしょうか?🤔全部食べてもまだ欲しいと泣くくらいで、、、ご飯後の授乳もしています!
小さめなのでたくさん食べてくれることは嬉しいのですが、周りの子達はどれくらい食べてるのかなと気になったので教えてください😊
あと、おやきや鶏団子とか形のある物?はまた早いでしょうか?

コメント

S

よく食べる子でも目安量の1.2倍程度までにしましょうと聞いた事ありますし、消化器官への負担がちょっと心配だなと思いました💦

上手にもぐもぐできるなら、形態を進めて食べ応えupさせていいと思いますよ💡
うちの子は8ヶ月の時につかみ食べはじめたらスプーンで食べさせられるの拒否するようになり😵
ずっと、おやきやスティック野菜、豆腐ハンバーグなど食べさせてました😅