※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

娘が牛乳しか飲まず、他の飲み物を拒否して困っています。水分不足で卒乳も進行中。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘です
保育園の方針で、牛乳を飲ませているのですが、
牛乳しかのみません、、、

ほかにもお茶(緑茶・ほうじ茶・麦茶・もろこし・ルイボス、、、)ジュースなど試しましたが吐き出して飲んでくれません😭
白湯も飲みませんが、お風呂でお湯はすこし飲んでいます、、、笑笑

牛乳も貧血の原因になるからそこまでたくさんあげられないし、、、困っています😭
何かいいアドバイスあればお願いします😭
卒乳もしていて、一日の水分量が足りてないと思います。。。(スープを毎食つけたりはしていますが💦)

コメント

まあ

水はどうですか?
あとは最悪牛乳を薄めてあげてみるとか🥺🥺🥺

保育園は1日牛乳てことですかね?

• うさこ

うさこ

返信遅くなってすみません😭
    保育園は午前・午後と1回ずつ
    180ml牛乳で、
    そのほかはこまめに麦茶と言われました汗💦

• 3月8日
ちゃむ

保育園で麦茶飲ましてくれてないですか?
保育園の水分補給で毎回牛乳はあまりないと思いますがどうでしょう?

面倒ですが、湯ざましや麦茶にとろみつけてポタージュ的な感じであげてみるとかどうですかね😅

• うさこ

うさこ

麦茶はあそびの合間に気づいた時にあげてみて飲む分だけって感じみたいで、
    午前午後とおやつの時間は毎回牛乳だそうです、、、💦

うちの子はあそびの合間の水分は補給しないみたいで💦

ありがとうございます😭面倒くさいですが、仕方ないですよね…頑張ってみます!

• 3月8日