※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の通園バッグについて、1歳児クラスの娘のために手作りしたい。サイズや形、使い勝手についてアドバイスをお願いします。

保育園や幼稚園の通園バッグについて教えて下さい!

4月から保育園に一歳児クラスで娘を預けます。
通園バッグを手作りしようと思っているのですが、サイズに悩んでいます。。

1歳から保育園ですが、3歳からは幼稚園に行かせたいと思ってるので、できれば長く使えるものがいいです。

どうしても保育園は月曜日って荷物多いですよね?
そういうときって通園バッグ2つとかにしてます?

形は手提げで、取っ手の部分って長いのと短いのどっちがよいですか?

また、バッグのサイズってどれくらいがオススメですか?
具体的に何センチ×何センチでもいいですし、大きめとか小さめとかでもいいです。

実際使われてる方教えて頂けると嬉しいてす!

コメント

GA@msymt

出来上がりが横40縦30でYouTubeをみながら作りました✨

荷物が多くなるかな?と思い、小さいのも作りましたがなんとか1つで間に合っています🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)
    とてもかわいいし、お上手ですね!
    縦30、横40で作ってみようと思います。

    • 3月6日