※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

保育園の慣らし保育スケジュールがゆっくりで、研修参加も考えているが相談が非常識か悩んでいます。保育園に短縮希望を伝えるべきか、電話で確認した方がいいでしょうか。

先程も質問させて頂きました🙏
4月から2歳児クラスで保育園に通うのですが、先日面談で慣らし保育のスケジュールを組んでもらいました。
私が5月の連休明けに仕事復帰のため慣らし保育もかなりゆっくりです。初めの2週間は午前保育のみで3週目からやっと給食ありですが、給食後すぐにお迎え…という感じです。4週目でやっと16時まで。うちの子は場所見知りや人見知りもないので、恐らく1週間あればすぐ慣れると思います😅。。
仕事復帰は5月からなのですが、専門職で2年以上のブランクがあるので4月下旬に研修や勉強会に参加したいと思っています。なのでなるべく2週間で慣らし保育を終わらせたいのですが、上記のように保育園にお願いというか相談するのは非常識ですかね…。。面談の時に研修のことを言えばよかったのですが、その後に職場から研修の件を聞かされたので💧
あとはこの場合、とりあえず慣らし保育園始めて順調そうだったら短くしてもらうことを伝えるか、慣らしが始まる前に電話で聞いた方がいいでしょうか?。。
ご助言お願いします🙏🙏

コメント

マハロ

先生から見て慣れてきたようなら、スケジュール前倒ししてくれたりすると思います^_^

• ®️

®️

そうなんですね!
    とりあえず何日か行ってみて相談しようかと思います😌!

• 3月5日