※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

保育園に通わせる予定で週20時間働く方、週4日5時間か週5日4時間で悩んでいます。休みの日は保育園も休ませる必要があるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

お子さんが保育園に通っていて扶養内パートで働いている方、週に何日働いていますか?😳
4月から保育園に通わせる予定で、仕事は週20時間程度の勤務で考えているのですが、週4日で1日5時間か週5日で1日4時間にするかで悩んでいます😂💦
そもそも仕事が休みの日は保育園も休ませなければいけないでしょうか?😅
みなさんはどうしていますか?🤔

コメント

✩sea✩

保育園によりますよね💦
ここで見てると、ママが仕事休みの日は休ませないとダメ、という保育園をけっこえ見かけます💦
私は週4の仕事ですが、保育園は、休みの日でも預かってくれるので、短い時間で預けてますよ(◍•ᴗ•◍)

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    1日くらいゆっくりしたいなーと甘い考えでいましたが、休ませなければいけない園もあるんですね😅
    説明会のときに聞いてみます😳💡

• 3月5日
ぽ

以前は週5
1週間で22時間

今は週4
1週間で16時間

前は週5でしたが一年ほど前から週4になったのですが、毎回私が休みの日は一緒に休ませてます。免許更新とかどうしても子供が行けない時は事前に言って預けてます。
園としては特になにも言われてないので、自身が休みの日は預けてるお母さんもチラホラいます。

ただ、なんとなーく
預ける日に何人か冷めた目で見てくる先生はいますね!
あまり良く思っていないんだと思います😅
かと思えば、たまにはお母さんも預けて息抜きしてくださいね!と声をかけてくれる先生もいるので、バラバラですかね😂

週4で6時間です!
平日休みがあるのでその日は保育園に預けて家の事や買い出しに行っちゃってます😄
休みの時は連絡帳に「何かあったら携帯に連絡ください」と書いてるので先生もわかってると思いますが、今のことろ何も言われてません!
土日もワンオペなので正直預かってもらえてありがたいです💦