※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がトイレに入ろうとするので困っています。一緒にいることが怖いようで、ドアを閉めると泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ5歳の娘。
家で2人の時、私がトイレに行く時必ず中まで入ってこようとします。
どうにか説得して、ドアをちょこっと開けて、その隙間に立って待ってます。
せめてドアを閉めて、外で待っていて欲しいのですが、すーんごいギャン泣き。
もう5歳になるし、
さすがに大の方はもう外にいて欲しいのですが、、、。

ひとりになると(音が?)怖いと言い、私が洗面所に行ってもついてきます。

少し前まではリビングでテレビ見ながらとかで待てたのに。

特に何か起こってもないし、
思い当たる事もないのですが、、。


だんだんイライラしてきて、
トイレの度に怒る、泣く、の繰り返しで嫌になってきました。


旦那とお留守のときにも同じで、
旦那はドアが空いてるとできない!と折れず、
また泣く、怒るのエンドレス。


どうしたらいいのか。

もう疲れたーーーー。


こんな風だった子、いますか??

コメント

mikapon

うちは、うんちの時は、鍵閉めちゃいます!
泣いてても気にせず…