※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAi
子育て・グッズ

4月1日からの復帰で慣らし保育について相談です。保育園の説明会があり、1週間程度午前中のお迎えが必要と言われました。休みを取る必要があるかもしれません。慣らし保育のことは副看護部長さんに相談しています。

看護師で4月1日から復帰なのですが、慣らし保育について相談させてください🙇‍♀️

4月1日に、配置された病棟に行って、たぶん紹介?みたいな感じと思います。今日の午前中に電話があって、4月1日にその病棟に行って下さいと言われました。
そして、午後に辞令?を渡されると言われました。

慣らし保育のことですが、2月の時点で、もしかすると1週間の慣らし保育があることを副看護部長さんに電話で2.3度伝えています。
ついこの間の電話の時も、説明会はまだなので確定ではないですが、1週間程度午前中お迎えがあるので、休みをもらう必要があるかもしれないことを伝えています。

今日の午後に保育園の説明、面談があって慣らし保育について1週間ほど午前中のお迎えですと言われました。
しかも4月1日に入園式?ですが式典はなしで保護者1名までなので行きたかったのですが諦めてます🥲

旦那は4月は忙しいし休み貰えるか分からないです。
義両親は近くにいますが、心臓や足の血管の手術後なので重い物を持たないようにとも言われており、そこまで負担をかけさせたくないのもあります。

①4月1日付の復帰だった方、慣らし保育ってどうされていましたか?

②慣らし保育のことで電話した方が良いですか?直接行った方が良いですか?車で5分くらいです。

③伝える場合は、副看護部長さんでしょうか?病棟の師長さんでしょうか?育休前に働いてた時の師長と一緒なので話しやすいですが…

早めに伝えないと勤務表作られますよね😭
1週間程度休むこと可能でしょうか😭💦
同期の子や先輩は4月復帰ではなく途中だったので復帰前に慣らし保育終わったと言われて、困ってます🥲

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。復帰4月からじゃないとダメなんでしょうか?
私の住まいは1ヶ月以内の復帰をするっていうのが条件なので5月1日復帰で、4月は慣らし保育にしました。
保育園の他のお友達のお母さんも早くても4月の途中から復帰してましたよ😀
せめて1週間は慣らし保育した方がお子さんの精神的にも良いかと💦
師長に保育園から慣らし保育をするよう言われてるって言えば調整してくれると思いますよ!

• MAi

MAi

市役所に確認済みで、4月中なら4月末でも大丈夫とは言われてます。
    なので4月中旬辺りにできれば復帰したいのですが💦
    それも副看護部長さんに伝えているんのですが、伝わっているのか不明です😭

慣らし保育はストレスもかかりそうですし、私が一緒にいてあげたいんですよね😭

途中復帰ありますよね!聞けて良かったです!
    師長に相談してみようかと思います!
    ありがとうございます😭♪

• 3月5日
ぷよぷよ

看護師で4月1日から復帰予定です😀同じような境遇だったので‥🥺
慣らし保育中は有給をつかう予定です😅なので、本格復帰は中旬になりそうです。
お電話でシフトをつくる病棟の師長さんに連絡でいいかと思います👍近いとはいえまだコロナ問題がありますから‥
うちの病院は結構有給をうまいこと使って慣らし保育をしているみたいです。慣らし保育終盤は半休使ったり‥
息子の保育園も入園式、保護者一人でした😓
経験談ではなく現在進行形ですみませんm(_ _)m

• MAi

MAi

そうなんですね🥺
    同じ境遇で嬉しいし安堵しました🥺
    ありがたき情報に感謝です😭
    コロナ受け入れ病院なので気をつけますが、師長さんに電話で相談してみたいと思います🙌!
    ありがとうございます😊

• 3月5日