※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に眠りたいけど、夜中の授乳やミルク作りで時間がかかり、眠れない状況です。アドバイスをお願いします。

先輩ママさんアドバイスをお願いします!(>_<)
生後4日の赤ちゃんがいます!今日から母子同室になりました!
今はおっぱいだけではまだ足りないので、ミルクも足しながらの授乳です。
産後の体力回復もまだまだなので、夜中の授乳&ミルク作りにかなり時間がかかってしまいそうなので、できるだけ赤ちゃんが寝ている時に眠りたいのですが、いろいろ考えてしまって眠れません(>_<)

何かアドバイスやお言葉をお願いします!

コメント

pun୨୧

ただ一言
『みんなそんなもん』なんですよねー(இдஇ; )
アドレナリンがぶしゃーぁ!で眠れないですよね。
そして、入院中って結構忙しくて
あ…この入院は、身体を癒すためじゃなくって、母親!というものを叩き込むための入院なんだなー。合宿だな。と思いましたね。
退院してからの方がゆっくりできました!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    とても参考になりました☆

• 8月23日
たぁタン

私の行っていた産院は、生まれたその日から母子同室でした(T▽T)

午前中に出産して午後にはもう同室…(¯―¯٥)
退院までずっーとほとんど眠れませんでした。
何の罰ゲームかと思いましたよ(笑)

でも、その経験があったからか退院後一人で子供の世話するのが入院中より楽でした。

今は退院後の修行だと思って、眠れない時は愛しい我が子を眺めてるしかないですね(;^_^A

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    結局翌日は新生児室で預かってもらいました!

• 8月23日
あーぴっ🌼

入院中って寝れないですよね(笑)あたしは入院中はほとんど寝れませんでした(笑)授乳時間をあければ飲んで大丈夫な睡眠薬を三日目に出してもらいましたが、飲まなくても寝れそうで寝たんですがすぐ起きちゃって飲まなかった事を後悔しました😭次の日こそ飲んで寝ようとしたら助産師さんに帰っても寝れないのよと言われ無理やり同室させられました😅お陰で体調はすこぶる悪くてシャワー室で過呼吸おこしかけました(笑)休みたいのに気を張ってしまって目を開けてしまったり、携帯いじりたくなったりすると思いますが、横になって目をつぶってるだけでも体は休んでると思うみたいですので頑張って目を閉じてリラックスしてみてください😣✊あたしみたいに体調を崩して欲しくないです😭💔

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    私も助産師さんに頼りました!

• 8月23日
紬ママ

まずは出産お疲れ様です💓💓

私も全く寝れず、2回程気を失って倒れてましたwww
貧血かと思ったら先生に出産の疲労と言われ、
目を瞑って頑張って眠ろうとしてみたりなかなか大変でした。。
疲れてるはずなのに眠れない。。

退院してからの方が絶対大変です。
今のうちに休んだ方がいいと思います(><)
退院してわからないことがあれば、市の保健センターだったり電話すればなんでも答えてくれるはずですよ、調べてみてください\(^ω^)/

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    とても参考になりました☆

• 8月23日