※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
妊娠・出産

風邪を引いていて、咳がひどくて子宮のあたりが痛いです。痛みが続く場合は病院に行った方が良いでしょうか?

初めまして!
25wの初産婦です(*゚▽゚)

数日前から風邪を引いてまして、二日前の検診の日に産婦人科でお薬をいただいたのですが、全く治る気配がなくなんなら悪化しててその時には無かった症状の鼻詰まりとかも出てきました😭
また、咳が酷いのですが、咳のしすぎか子宮のあたりが少し痛くなってきてます😭
咳をする度にお腹に力が入るので良くないのは分かるのですが、、、

痛みが続くようだったら病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

れもんママ

産婦人科にもう一回電話かけて薬をもらうのが、一番いいと思います!
私も二週間前の検診では喉が痛いだけだったのが、咳も出て結構しんどいですあせ

• えみたん

えみたん

回答ありがとうございます!
    新しく薬を貰うってことですよね?
    その際受診とかは無く、薬だけ貰うってことでしょうか😱?
    待ち時間とかあると他の妊婦さんにもご迷惑かなーと、、

れもんママさんもお風邪なんですね😅
    夏風邪流行ってるのでお互い早めに治しましょう😷

• 8月21日
  • れもんママ

れもんママ

診察時間中に電話かけてくれれば、薬を用意するとは言われました!
    今は二週間感覚での検診だから、次の火曜日まで我慢してます(^◇^;)
    マスクしてれば、大丈夫みたいですよ!

• 8月21日
  • えみたん

えみたん

そうなんですね!
    私も二週間感覚なんですけど二日前にいったばかりなので、まだまだ先なので連絡してみることにします😅

• 8月21日
あんなくん

体調不良は1番妊婦さんにとって敵だと思うので早めに病院に行った方がいいと思います!

私は特に風邪をひいたりはしませんでしたが
親知らずが痛すぎて熱が出て
まだ安定期も入っていなくて歯医者も行けず、、、早めに病院いって鎮痛剤貰えばよかったと思いました😓

何かあってからじゃ遅いので行った方がいいと思います( ´-` )

• えみたん

えみたん

病院と言いますと、産婦人科ですよね?
    内科とか耳鼻科で妊婦ということを伝えて薬を貰うでもいいのでしょうか?

本当に何かあってからでは遅いですもんね😱

• 8月21日
  • あんなくん

あんなくん

産婦人科にお電話して状況を伝えてみてはどうですか??
    子宮に痛みがあるなら産婦人科で見てもらうのが一番だと思います😰😰

• 8月21日
  • えみたん

えみたん

明日も痛みがあるようでしたら、電話してみることにします😨
    そうでなくても、早めに電話して薬を処方してもらうなり対応していただくことにします〜😭

• 8月21日