※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆cream
家族・旦那

少し吐かせてください。そして長文です笑訳ありでまだ里帰りしてます(里…

少し吐かせてください。そして長文です笑

訳ありでまだ里帰りしてます(里帰りと言えるか謎ですが..)
結婚前、同棲を一度もしないで、でき婚しました。
妊娠が分かっても仕事を辞める訳にも行かないのと高速で2時間かかる距離にお互い住んでいたので妊娠8か月まで実家にいました。
出産後は旦那がいる地域で生活する予定でいたので出産前に慣れるためにも一月だけ旦那の実家にお世話になりました。
(旦那の実家にはお義母さんしか居ません)
その後臨月に入りまた自分の実家に帰ってきました。
旦那の実家に住んでいた時に体調を崩したので産後はそれが治るまで実家にいる約束をしました。
3・4か月くらいで落ち着きそろそろ戻る頃かなーと考えるように
旦那の実家ではなく3人で住む場所を今現在も探している最中。
早く一緒に居たいのですが、地元から離れたことがなく、また病院も幼稚園も何も全く知らない地域で初めての子育てをと思うと行く勇気が出なくて、住む場所が決まらないでいることにほっとしてます(笑)
それに旦那とほぼほぼ一緒に生活したことがないのでうまくやっていけるかも不安で..。
今現在、週末に旦那が来てくれて息子に会っている状況で、付き合っている頃と何も状況が変わっていなくて結婚してる感覚もなく夫婦というより彼氏彼女の感じで今後ちゃんと夫婦として過ごせるのがも不安で..。
親に甘えてるのは重々承知しておりさすがに自立しないとと思っているのですが色々と不安が重なりどうしたらいいか..。

何とかなるものなんでしょうか?

コメント

な

なんとかなるもんですよ(๑ó﹏ò๑)
というかなんとかしなくてはいけない
って自分に言い聞かせます(๑ó﹏ò๑)
わたし旦那と出会って数ヶ月で
子供ができ、つわりがひどい中
一緒に暮らしました、、
嫌な部分見えてしまったりして
いろいろありましたし、
ママ友もでき、今ではまあ、
よかったかなあって感じですかね(๑ó﹏ò๑)

とは言ったものの実家まで
1時間かからないくらいで
行けるのでそんな大口叩けませんが(๑ó﹏ò๑)
すみません。
けど、、実家の心地よさは
半端ないですよね(,,•﹏•,,)

  • 小豆cream

    小豆cream

    コメントありがとうございます。
    そうですね、何とかしなきゃですね!
    1時間でも遠く感じますがそれでも実家に近めなのが羨ましいです(>_<)
    家族みんな好きだから尚居心地よくて(笑)

    実家にはどのくらいの頻度で帰ってますか?

    • 8月21日
  • な

    そうですねーたしかに
    まだ近いかなと思ってます(๑´罒`๑)
    渋滞すると1時間半とか余裕で
    かかっちゃいますが(,,•﹏•,,)

    わかりますー居心地よすぎます(*´°`*)

    基本暇なので親が休みの土日どっちかは
    帰ってます(๑´罒`๑)
    食費浮かせるためだったり
    楽をしようと、、外食よりは
    いいかなと思い旦那と行きます♫

    • 8月21日
ワーママ

私も同棲もすることなくでき婚しました。
しかも結婚を機に生まれて初めて地元を離れました。車で1時間半の所です。

最初は私も不安でしたが、いざ始まると特に何も支障はなく今日まで来てますよ😊
案外大丈夫です。笑

むしろ私は子供が生まれてもまだ一緒に住めてないことの方が不安ですし、心配ですヽ(´o`;
単身赴任でもないのに、パパと子供、家族3人の時間が少ないのはかわいそうだなって思っちゃいます😢

  • 小豆cream

    小豆cream

    コメントありがとうございます。
    少し安心しました!
    旦那にもその状況の責任?みたいなのあるので、申し訳ない気持ちもあるけど仕方ないです💦
    どうせ旦那の実家に住んだところで旦那自身が育児をやるつもりなくお義母さんに手伝わせようとしていて、それだけは避けたいし今後嫌でもずっと一緒に居れるし今だけど思うようにしてます(笑)

    • 8月21日
ぽん

なんとかなりますよ。
私も地元から離れています。
土地勘もないし周りに友達はいないし実両親とも離れちゃうしでかなり憂鬱でしたが、実際住んでしまうと慣れますから、そんな不安は吹き飛ぶものです。
やっていくしかないですからね。
妻であり母ですから💪
大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯お子さんのためにも頑張りましょうね。

早く家族3人で暮らせるといいですね。
前向きに考えてくださいね(灬ԾٮԾ灬)

  • 小豆cream

    小豆cream

    コメントありがとうございます。
    全く一緒です💦友達と離れるのも寂しくて。
    どのくらいで慣れました?

    母は強しって言いますもんね、頑張ります(>_<)
    ありがとうございます!

    • 8月21日