※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後5ヶ月、離乳食をはじめました。10倍粥を百均のおかゆカップを使って…

生後5ヶ月、離乳食をはじめました。

10倍粥を百均のおかゆカップを使って作りましたが、残っている水?は全部使って混ぜるんですか?
半分くらい捨てちゃったんですが、今思ったらそれって10倍じゃないな、と思いました😖
美味しそうに食べていて、小さじ1の量ですが完食しましたが、トロトロというよりドロドロでした...
消化できなかったりするんでしょうか😖
残った分冷凍しちゃいましたが、作り直した方がいいんでしょうか...

コメント

ままり

離乳食デビューおめでとうございます🎉

食べてくれていれば大丈夫だと思います^^
初めてのときって本当心配になりますよね💦

もし気になるようでしたら、解凍時にお湯を混ぜてトロトロにしてあげたらいいと思いますよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブレンダーがなく、裏ごししたんですが、ドロドロで少し粒も残ってる?って感じでした💦嫌いじゃないようで、スプーンに自分から食いつく感じで食べてくれました💦

お湯を混ぜれば、また使えるんですね!ありがとうございます!

• 3月5日

そういう時もありますよ🙆‍♀️
解凍する時にお湯まぜてとろとろとにする手もあります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日はそうしてみます!💦

• 3月5日
きなぴ

お米1に対してお水10で炊くので10倍粥です!
気にしなくて大丈夫だと思います☺️
私は残った汁はお粥のゆるさの調整に使ってますよ☺️
うちの子はドロドロだとなかなか食べてくれなかったので残った汁をちまちま混ぜながらポタージュスープくらいのゆるさにして食べさせてます✨
便秘とかにならなければ消化できてると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味なんですね!
    始めたものの、勉強不足でした😖
    今思い返すと結構ドロドロだった気がして、今日まだうんち出てないので、ちょっと心配です。

• 3月5日