※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手な方などにお聞きしたいです。夕飯でご飯、味噌汁、おかず一品…

料理苦手な方などにお聞きしたいです。
夕飯でご飯、味噌汁、おかず一品のご家庭ありますか?
その場合、お子さんには他何か付けますか?

うちは今までストックしてましたが、私が疲れ果ててしまい料理も嫌に…😔
なので主菜と味噌汁頑張ってあとはミニトマトやアンパンマンポテトや冷凍野菜を足すのですが、これでも食べてくれれば無理に副菜出さなくても大丈夫ですかね(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

ごはん、みそしる、魚or肉、サラダです😂

ママリ

お子さんは何歳ですか?
ご飯、唐揚げ、味噌汁とかご飯、焼き魚、味噌汁、の日とか普通にあります!
だって野菜で何か副菜、例えばほうれん草のおひたしとか作ったって絶対食べないですもん!
だからうちの味噌汁は大根、人参、白菜、玉ねぎなどいっぱい入ってます(笑)
それと週1回は野菜たっぷりのカレーだったり、ハンバーグだったり、お好み焼きだったり、、
見えないように野菜刻んで入れて野菜食べられたことにしてます❤︎

うちはあまり好きじゃないものの日のために、絶対食べる卵豆腐、フランクフルト、冷凍ポテト、冷凍枝豆、冷凍たこ焼きを絶対ストックしていて唐揚げしかない日は枝豆付けたりとかして品数増やしてます(笑)