※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿ちゃん🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷からの出血が続いています。痛みはあまりないが心配です。病院に行くべきか悩んでいます。

会陰切開の傷?痔?うんちの度に出血します、、、

産後3ヶ月になりますが、産後1ヶ月程で悪露は完璧に出なくなりました。
産後1ヶ月半程の時とても硬いうんちが出た時に明らかにおしりが切れた感覚がしました!
その時の切れた!と思った場所が会陰切開した後のおしり側まで裂けた傷の所だなと思ったのですが、その時の出血はそこまでではなく、元々たまに切れ痔になっていたのでそのうち治るだろうな〜と気にはしませんでした。

ですが、それからうんちをする度に出血し、うんちをしない時は出血していません。
今日、先程、うんちをした時にあ〜また切れたな今のは、、と思ってお股の間から便器を覗いたら、お水が血まみれでした!
びっくりしてすぐにおしりをふいたのですがまあまあの量の血が付いていて、お股をふいたら、会陰切開の傷の所から血が出ていることに気づきました!
気のせいであれ、、、と祈りながらもう一度ふくと、うっすら血がつきました。その後は止まりました。
あまり痛くはないのですが(傷の部分が分かる感じの違和感はあります。)、産後3ヶ月にして会陰切開の傷が開くとかあるんでしょうか?
ただただ切れ痔なんですかね?
子供も小さいですし、今の時期病院行くべきか悩んでます。
同じようになった方とかいますかね?😭

コメント

👶🏻♡

私も毎回💩するたびに
血が出ます。水が赤くなって
びっくりすることも多々あります🤣
普通に出るので便秘ではないですが
便は毎回硬くて多分それで
切れて血が出てるんだと思います😓
会陰切開の傷口、、
怖くてみたことも触ったことも
ありません🤣笑

• 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

一緒です😭😭😭
    水分たくさん取らなきゃと思うんですがすぐ忘れてしまって気づいたら硬いうんちになってしまって😭💦
    私も便秘ではないです!
    私は1度だけ直接触ってみたんですけどその時はくっついてました!でも今はなんだか怖くて触れません😂笑

同じでめっちゃ安心しました😭😭✨

• 3月5日
まりり🐶

うんちの度に出血するなら切れ痔ですかね?

私は前は切れてもすぐ治ったのに産後切れ痔が治らなくなりました😭
数日前からボラギノール塗ってます😂

• 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

やっぱりそうですよね!切れ痔ですよね😭

そうなんです!一緒です😭私も産後治らないんです〜!
    実家にいる時は薬塗ってたんですけど、旦那への恥じらいからまだ自分の家に痔の薬置けてないんですけどぼちぼちほんとにやばいのでボラギノール買ってきます!😭😭笑

• 3月5日
  • まりり🐶

まりり🐶

何で治らなくなっちゃったんでしょうね😭

堂々と冷蔵庫のポケットに使い差しのボラギノール置いてあります😅‪‪💦‬
    開き直って早めに治しましょ〜😂

• 3月5日