※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おやつにハイハイン1袋(2枚)あげています。もっとあげてもいいか悩んでいます。子供は3食よく食べ、ご飯だけで100g食べます。

同じくらいのお子さんがいる方、15時のおやつなにあげてますか?うちはハイハイン1袋(2枚)なんですが、もっとあげてもいいのかな?と思ってます!
3食のご飯もよく食べ、ご飯だけで100g食べます😂

コメント

はじめてのママリ

うちは焼き芋3分の1・ドーナツ・ポップコーン・蒸しパンなどお腹に溜まるものあげてますよ😊
好き嫌いなくよく食べ、ご飯だけで半合食べます😂

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    もっとお腹に溜まるものに変えた方がいいですね😅
    ハイハインとか手軽なのでそればかりになってしまいます💦
    ご飯ももう少し増やそうかと思ってるんですが、体重10キロのデブ子なので迷ってます😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養士さんに捕食だから主食となるものをあげた方がいいと言われましたよ😊
    お菓子ばかりなのはよくないそうです💦

うちはもうすぐ12キロになりますが、よく食べる子だから仕方ないかなと思ってます😂

• 3月5日
  • あや

あや

離乳食の本見るとおにぎりとか書いてありますしね🤔

自分の分食べてるのに親のも泣いて欲しがるのでほんと困ってます😂
    おやつを変えてみます!

• 3月5日
ゆき

ほぼバナナ1本か焼き芋5分の1くらいです。たまにリンゴヨーグルトやパンケーキになります。
娘もご飯たくさん食べます🤣

• あや

あや

スナック菓子じゃ食べたことにならないですよね😂
    バナナとか週何回買いに行ってるか分からないくらい食べます💦
    食費なかなかかかりますよね😅

• 3月5日
ふうちゃん

4連になってるお菓子の1袋の半分とジュレとかあげてますー!
日曜は今の時期焼き芋号が近所を回ってるのでおやつ焼き芋半分です❤️

• あや

あや

ジュレとはパウチの吸って飲むタイプのものですか?
    焼き芋やっぱり程よい甘さでお腹に溜まるからおやつにピッタリなんですね😌✨

• 3月5日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

吸って飲むやつですー!

• 3月5日
  • あや

あや

参考にさせてもらいます☺️

• 3月5日
はじめてのママリ

お菓子なら小袋を一袋くらいですかね!量が多いなと感じる場合は半分だけにします。
基本的におやつは果物、パンケーキ、おにぎり、パンが多いです。

果物ならいちご4つとか
パンケーキなら小さめのサイズを1枚とか。

ご飯は130gくらい食べます(^^)

• あや

あや

おにぎりどれくらいあげてますか?
    3食のご飯もよく食べるので、さらにおやつでおにぎりあげたらデブデブになるんじゃないかと怖くて😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにぎりはご飯の半分なのでだいたい60gくらいあげてます!
    うちもめちゃくちゃ食べますよー!
    ちゃんと測ってないので分からないですが、ご飯130g、野菜100gでタンパク質は料理によって違いますが、このくらい余裕です😅

うちは体重が少なめなので栄養士さんからおにぎり勧められました!
    大きくなることはいいことだと思いますよ♡
    私の勝手な意見ですが、お菓子より果物やおにぎりの方が栄養あるかなーと思うので出来るだけあげるようにしてます!

• 3月5日
  • あや

あや

野菜100gも毎回凄いですね✨
    きっと出せばたべるんですが、うちはまだ別のご飯を食べてるので、ストック作るので疲れてヨーグルトとか簡単なものでかさ増ししてます😅

歩けばシュッとすると思っていたのが、身長ボーダーギリギリで10キロなので、太りやすい体質になったら可哀想だとか思ったりして悩みは多いです💦
    せめて果物に変えた方がいいですね😣

• 3月6日