※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

歯のフッ素は、いつからするのが良いですか?下2本、上2本が生えたので、フッ素は必要でしょうか?逆にやらない方が良いですか?教えてください。

歯のフッ素は、いつ頃からした方が良いのでしょうか?

下2本、上2本が生えました
もうフッ素した方が良いのか
逆にやらない方が良いのか^_^;

教えてください!

コメント

ぱん

私も以前同じような質問しました(^^)
その時に回答いただいた内容によると、歯医者さんによって意見が違うらしいのですが自分でうがいが出来るようになってからが良いみたいです♪
フッ素も毒性!?があるらしいので!!!

• とも

とも

歯科衛生士です(^^)
    歯が生えたらフッ素して大丈夫です!
    ただ、液体タイプのフッ素ならぶくぶくうがいができるようになってからですね!
    それからでも遅くないですよ。
    フッ素は毒性があると世間では話題になってますが、心配ないです。
    歯科などではフッ素の量も考えて使用しますので、使用量を守ればまず毒になることはありません。
    間違えて飲んでしまっても大丈夫なようになっています(^^)

• 8月21日
  • ぱん

ぱん

そーなんですね!!!
    それなら安心です(^^)
    ありがとうございます♡

• 8月21日
  • リリィ

リリィ

フッ素は今からでも大丈夫なんですね(*^^*)
    ただ量を守らないと毒になるということでしょうか(^^;;
    心配なので、フッ素は歯医者さんでプロにやってもらおうと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月22日