※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

35週で胎児は2800g。双頸双角子宮で順調に成長中。逆子が治らず、帝王切開を検討。先生は39週まで様子見。帝王切開の日程は3/22か4/5。新生児給付金は4/1までの出産で受け取れる。

今日から35週なんですが、胎児はすでに2800gあります🤣
双頸双角子宮なんですがそんなことも忘れるくらい順調に大きくなってくれてます✨
ただ逆子が治らなくて…
私は全然帝王切開でいいのですが、先生は初産だから39週くらいまで様子見れるよーとなかなか日にちを決めてくれません😭
すでに2800gもあるのに39週までお腹にいたら何gになるのやらと逆に恐ろしいぐらいです😅
37週までこのまま逆子なら帝王切開の日にちを決めると言われたのですが、先生の都合もあり3/22か4/5と言われました!
みなさんならどちらを希望しますか🧐?

※ちなみに3/22は37週3日、4/5は39週3日です。
4/1までの出産だと住んでる市町村で新生児給付金が10万でます😕

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

私だったら3月22日希望します☺︎
給付金も出ますし
私も3月生まれなんですが
歳をとってから
同級生の中で誕生日が遅くまわってくるのが
嬉しいです🤣❤️

  • こじろう

    こじろう

    3月生まれさんの意見が聞けてよかったです♡
    私は4月生まれなんですがなーんにも得したことなくて🤪笑

    • 3月5日
deleted user

これからどうなるかわかりませんし
所得制限などもあるので
一概に言えませんが
今のままで計算すると
3月生まれと4月生まれで
貰える児童手当の合計に
11万円の差があるので
給付金の件とトントンになるという考え方もありますよ😁👍

って言ってる我が家は
1人目と3人目が早生まれですが🤣🤣

  • こじろう

    こじろう

    すごい!勉強になります😳
    児童手当は損なのか…
    あんまりお金のことばっかり考えたらだめってことですね🤨笑

    • 3月5日