※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月のお子さんがお昼寝をせず、夜寝つきが悪い悩みです。午前中に体力を使っているはずなのに、お昼寝の方法が知りたいとのことです。

2歳8ヶ月ならあんまりお昼寝しないですかね…
1時過ぎから眠そうにしてるのにまだ遊び
たいのか維持になってる様子…
そして限界が来るのが4時くらいなので
夜なかなか寝てくれません💦
すっとお昼寝する方法ないですかね😂
午前中かなり体力使ってるはずなんですが💦

コメント

まっ

2歳5ヶ月の娘ですがお昼寝したがらないくせに夕方起きてられなくなり寝ます!
お昼寝は一緒に横になって寝たフリすればすんなり寝てくれます❗

  • へぴ

    へぴ

    寝たフリ効きますよね!
    最近お昼寝時間に下の子が泣くのでなかなかできません😂

    • 3月5日
deleted user

うちはもうしないです!眠そうな素振りも無いです。

  • へぴ

    へぴ

    おお!夜は何時に寝てくれますか?☺️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くて19時.遅くて21時です!

    • 3月5日
  • へぴ

    へぴ

    19時寝てくれたらありがたいですね✨
    うちは夜ぐっすり寝ても昼寝しちゃいます🥲笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してくれた方が親としては楽ですよね💦

    • 3月5日
  • へぴ

    へぴ

    確かに昼寝してくれた方が休憩時間は作れますね💦
    ぐっすり寝てくれるのはたまーにで、普段10時半くらいなっちゃいます😭
    1時くらいに昼寝してくれるといいのですが…4時なので😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも昼寝してる時は寝るのそのくらいでした💦

    • 3月5日
  • へぴ

    へぴ

    やっぱり遅くなっちゃいますよね😂💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります!体力もついてきますしね

    • 3月5日