※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の寝る時間やご飯、お風呂の時間について相談です。寝る時間を早めたいが、ご飯の時間を変える必要があるか悩んでいます。

ご飯とお風呂、寝る時間について

みなさん、ご飯お風呂、寝る時間はどのようにしていますか??
1歳4ヶ月の娘がいるんですが、最近寝る時間が21時前から寝かしつけて22時ごろにやっと寝ます。
ご飯17:30〜18:30の間の30分です。
お風呂19:30〜ぐらいです。

お風呂を先に入れたいですが、ご飯でぐちゃぐちゃになった顔と手を洗いたいので、ご飯お風呂の順番です。あと、湯冷めが心配です。
みなさん、ご飯の時間とお風呂の時間、寝る時間はどのような感じでしょう?

もう少し早く寝て欲しいんですが、そうなるとご飯の時間を早めないといけないのかな??と思うんですが…😂

コメント

あるみ

うちは
夕飯18時〜30分くらい
お風呂20時前後
寝かしつけ21時前
ですが、15分くらいで寝ます。
お昼寝は寝た時間が遅くなっても、15:30には起こすようにしてます。

  • みみみ

    みみみ

    15分で寝てくれるんですね!
    お昼寝は同じく15時半までには起こしてますが、2時間〜2時間半くらい寝るときがあるので、寝すぎなんでしょうか…😭

    • 3月5日
  • あるみ

    あるみ

    うちは早いと13:30、遅いと14時過ぎに寝ます。
    夜の寝付きが悪いなら、15時に起こしてもいいかもしれないですね。

    • 3月5日
ゆか

ごはんは17時半前後〜18時前後
お風呂は18時前後〜19時までに
寝かしつけは20時前に電気を消して布団の上でごろごろ

最長1時間半寝かすのにかかりますが、21時には寝てることがほとんどです!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
同じ1歳4ヶ月の娘がいます。
お昼寝は遅くても15時には起こす(基本的には14時半に起こしています)
夜ご飯 17:30
お風呂18:30
寝かしつけ19:30
就寝20:00

こんな感じのスケジュールです😊

Eri

保育園に行ってるので、21時前後に寝ます。
保育園では2時間お昼寝してます。今日はお風呂あがるころに眠りましたが、娘は寝よーと電気消しても徘徊してるので、なかなか寝ないのは覚醒してるのかもしれないってなんかでみました。
あんだけ遊んだのにまだ遊ぶの?くらいすごいです。
夕飯から寝るまではリズム変えないほうがいいと思いまーす。

ぴぴ

うちもお風呂までの時間は同じです!
19時半からお風呂に入って出たら水分摂ってそのまま寝室直行です!
なので20時半ごろには寝てます。
お風呂入って水分摂ったら寝る習慣を生後1ヶ月からずっとやってました^ ^