※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

嘉村産婦人科の出産費用・検診費用・雰囲気とか産後のご飯とか教えて頂きたいです!

嘉村産婦人科の出産費用・検診費用・雰囲気とか
産後のご飯とか教えて頂きたいです!

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

今通っています☺️
出産費用は8万あれば足りるよ
って教えてもらいましたよ!
検診は毎回¥1500くらいかな?
産後のご飯は豪華ですが
量が多くて食べるの大変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘉村産婦人科も通える範囲と思ったので視野に入れてみました!
    検診費用は無料ではないのですね笑
    安いので考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大野城市の補助券はここの病院使えますか?

• 3月5日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

4dだからなのかな?
    それくらいかかってます💦
    私行き始めの頃小郡市の
    補助券使ってたので
    使えると思いますよ🥰

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4dなんですね!

そうなんですね!大野城市のが使えるかもと思ったら安心しました!

• 3月5日
こいのぼり

上の子も下の子も嘉村産婦人科で出産しました🙋‍♀️

出産費用は手出し5〜7万くらいで健診は無料券の日以外は1500〜2000円くらいでした!
診察が予約制ではないので土曜日とか混み合う時間はめちゃくちゃ多いです💦ただ空いてる時間は早かったです!

産後のごはんはめちゃめちゃおいしいです🥰ごはんがおいしすぎて下の子も絶対嘉村さんって決めてました💕

個人的には授乳をお部屋でできるところが気に入っています✨他の産院だと授乳は授乳室で指導受けながら!みたいなところも多いのでお部屋で、気になることがあれば助産師さんに見てもらいながらなどできるのがよかったです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました!

もう1つ質問なんですけど、ニューボーンフォトを撮りたいと思ってて、院内で撮影した事はありますか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて出産するから色々調べてしまうんですけど、会陰切開?して切ったあとの縫合は痛いですか?麻酔はして貰えますかね😅
    糸は後から抜くんですか?😱

追加でたくさん聞いてしまってすみません。

• 3月7日
  • こいのぼり

こいのぼり

遅くなってすみません🙏
    ニューボーンフォト、小物だけ持ち込んで自分でセルフでは撮りました🙋‍♀️服も着せるとかだったら健診のとき看護師さんに一応聞いてみてた方が良い気がします!
    カメラマンさんに頼むのは今はコロナ対策で旦那さんやパートナー以外面会禁止だったので無理そうです💦

• 3月10日
  • こいのぼり

こいのぼり

会陰切開後の縫合は上の子のときは出産の疲れで痛みよくわかりませんでした😂下の子のときは痛いです!って言っちゃいましたが…
    お産の痛みよりは全然我慢できます!麻酔はちゃんとしてくれますよ✨

糸は溶ける糸だったので今回は抜糸なかったですが、上の子のときは溶ける糸でも糸がつれてたので抜糸してもらいました!抜糸は聞いてたより全然痛くなくて、抜糸してもらったほうがそのときは痛みひきましたよー!!

初めてのお産不安ですよね💦応援してます💓

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!返信ありがとうございます!
    ニューボーンフォトは院内では厳しそうですね😭 セルフで撮影いいですね!参考にしてみます!

麻酔をして縫合してもらえるんですね。安心しました!溶ける糸で安心です✨
    不安だらけですが、楽しみでもあるので頑張ります。
    色々ありがとうございます!

• 3月10日