※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

離乳食を始めてから赤いぶつぶつが広がり、よだれかぶれか心配。病院へ行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子 湿疹について
離乳食をはじめて10日ほどたちました。離乳食をはじめて4日くらいたったころから、口周り、首の辺りに赤いぶつぶつができはじめ、日に日に広がってきています。他のところには出ておらず他の症状もないのでアレルギーではないと思うのですが、、。
よだれかぶれなのかな?とは思ってますが、、。
あまり酷くなるようなら病院にいこうと思います。同じようなかたいますか?

コメント

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちの娘はじゃがいもとさつまいもを食べると口周りと首周りに同じ湿疹ができました。他の症状はなしです!
食べて直ぐではなく7時間ぐらい経ってできました。

さつまいもとじゃがいもをあげるのを辞めたら治りました。
ヨダレかぶれかな?って思ったんですが芋類の時だけだったので違うみたいです🤔
なにかわからないので1度病院に見せた方がいいですね!

はじめてのママリ🔰

早めに小児科などに受診した方がいいと思います😭

息子が最近湿疹がちらほらあって受診した時に小児科の先生に聞いたのですが、からだに湿疹やアトピーなどがあると食物アレルギーになる確率が高くなるそうです💦最近の研究で分かってきたみたいです!なのでなるべく離乳食始まる前までに湿疹ある子は治した方がいい、もし離乳食最中に湿疹あるならすぐに受診して治した方がいいとの事です!まだ始めたてならアレルギーの確率は低いと思いますが念の為行けるなら行った方がいいですよ😇