※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯に詳しい方教えてください。ずっと奥の歯が痛く、歯医者に行っては歯…

歯に詳しい方教えてください。
ずっと奥の歯が痛く、歯医者に行っては歯茎が腫れてると歯茎の炎症を治したりしてたんですが、一向に痛みはなくならず。
虫歯もなく、噛んだ時に痛いので、歯がひび割れしているかもね、と言われました。
そして昨日、神経をとりました。
そのときはなにも思わなかったんですが、ひび割れているかもしれない歯なら、神経とっても、歯がひび割れしている歯をそのままにしていてもよかったのですか?

コメント

ママリ

読んでて疑問に思ったのですが、ひび割れしてるかもね って言われてひび割れ確定だったんですかね?
歯科用マイクロスコープ(顕微鏡)で確認したりしなかったのかな?と…。レントゲンは撮りましたか?
ひび割れしていても ひび割れの度合いによってそのままにしても大丈夫な場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微鏡はしてません。
    レントゲンは撮って虫歯等の確認はしてました。
    とりあえず歯は残して様子見だったんですがね…
    もう神経取ったし、どうしようもないですが…

• 3月5日
 めろちゃん

レントゲン撮りましたか?私は初診で撮った時にちょうど奥歯の歯茎が腫れてたのですが、レントゲンで見たら、親知らずが埋もれててそれが原因かもねって言われました!私の場合は消毒しただけだったんですが、親知らずの可能性とかないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンは虫歯等の確認の時に撮りました。
    親知らずは違いました💦

• 3月5日
さくたろー

それ、歯医者さん変えた方がよいかもです。最新設備を備えてるところの方が、手術なんかも上手だったり勉強してたりして親切なところの方が多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう神経とったし、あとは詰めるだけ?なので、今更歯医者かえるのも遅いのかなと思って💦
    その前に違う歯医者に行けばよかったですね💦

• 3月5日

レントゲン撮ったら一発でわかると思いますよ!🥺
なんでそんなにわからないんだろう、、、
みなさん言われてるように歯科変えたがいいかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンではわからなかったみたいで…
    ひび割れは元々歯に線が入ってるやつか、ひび割れの線か見分けがつきにくいと言われ、そうなんだ。とそこで終わってしまって。
    もう神経とってあとは詰めるだけなので、今更歯医者変えるのは遅いかもですが、もう少し前に変えればよかったですね。

• 3月5日