※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お金・保険

マイナポイントについての疑問と、WAONでの7000円分の貰い方について教えてください。

マイナポイントについてよく分からないので教えて下さい!🙏🏻

遅ればせながらマイナンバーカード申請しようと思います🤣
キャッシュレスで紐付けまでは分かるのですが、2万円チャージで5000円分還元とは、現金チャージしただけで貰えるのでしょうか?
それともその2万円使用(買い物)して初めてポイントが付くのでしょうか?

3月までとの事ですが、WAONで7000円分貰うにはどうすればよいのか教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

ゆり

キャッシュレス決済には電子マネーとクレジットカードがあります。
電子マネーを紐付けしたらチャージ。
クレジットを紐付けしたらカード利用。
この違いです。
電子マネーWAONを紐付けなら2万チャージで大丈夫です。

もえ

マイナンバーをオンライン申請して、書類が届いたらすぐに役所でカードをもらってください😊秋頃は返送されてくるまでに約1ヶ月半かかってましたが、冬には1〜2週間で書類が届いたので、今はもうそんなに時間がかからないはずです!書類を持って役所に行けばカード自体は即日発行されます💳
カードが出来たら、そのままイオンのマイナンバー申請ができるコピー機でカードをかざして個人情報入力してWAONのマイナポイント申請を完了させます❤️
そのまま20000円WAONチャージすると、翌月末に7000ポイント分WAONポイントが預かり状態になってるので、WAONステーションのマイナポイントというボタンからポイントをWAONチャージすると¥7000分WAONチャージで還元されますよ💓
少し期限までがギリギリだと思うので、とにかくカードの申請を急いだ方がいいですよ💦

K

WAONなら、WAONにマイナポイント紐付けして現金をチャージすればもらえますよ😃
私も下の子産まれたので、WAONに紐付けして7,000ポイントもらう予定です♥
ただ、まだ申請されてないんですよね?
WAONの2,000円ポイントアップは3月末までなので、それまでにマイナンバーが届かなくて間に合わない気がします😅

まま

マイナンバー申請、還元目的なら1日でも早くしたほうがいいですよ!!
かなり混み合って届くのに1ヶ月以上かかりましたし、受け取りネット申請なら本人が受け取りに行かないといけないので日数に余裕を持った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

9月末まで延長されたので3月までにマイナンバーの申請をしていれば大丈夫です🙆‍♀️
WAONなら2万チャージ(クレカからでもオートチャージでも現金でも可)すれば買い物はしなくてもポイントが翌月28日に貰えます。

たろきち

先日WAON7000ポイントもらいました❣️
紐付けしてWAONに2万円(ひと月の間に2万で良いので1万ずつとか分けても大丈夫です!)チャージすると翌月の28日に付与されます!
イオンクレジットカードに紐付けすると2万円以上購入することでWAONポイントがもらえます(*´꒳`*)

min

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめて返信失礼します🙏🏻
チャージするだけで大丈夫なようで安心しました☺️
今すれば2〜3週間で出来るそうなので、急いで申請しました🙌🏻💦
分かりやすく教えていただきとても助かりました!🙏🏻✨