※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。ミルクを飲むと泣きますが、食事後にミルクを欲しがる様子。ミルクと食事のバランスが気になるようです。

離乳食の後ミルクどれだけでも飲みます

今までは朝昼の後120ミリくらい
夜は離乳食の2時間後くらいにお風呂でそのあと240ミリ

いつもミルクを飲み終わった瞬間ギャン泣きです。
どれだけあげてもです。
すぐ泣き止みますが、、、
離乳食は食べますがムラがあり基本怒って椅子から抜け出そうとします。
今日は朝8時過ぎに6枚切り食パン半分を牛乳でパンがゆに
野菜少しとヨーグルト大さじ1とバナナ3分の一くらい
食後ミルクは初めてあげませんでしたが全然気にしてない感じでした。

いま12時に軟飯100gくらいの上にBF80g
パクパク食べてましたが途中から暴れ出したので
私がイライラしてきてしまって少しだけ残しました。

水分をほとんどとれないので(ご飯中ストローマグで30〜50ミリくらい、吸っても口からダラーッと出たりします)
やっぱりご飯よりミルクが欲しいのかな?とおもい
120ミリあげてもギャン泣き。
追加で100ミリあげてもすこし泣いて、いまは楽しそうに遊んでいます。
ご飯180g食べた後に220ミリもミルク飲めるんですね😇
いつミルクは減るのでしょうか、、

コメント

まな

うちは250gとか食べてもミルク200mlとか飲んでました😅

こちらで調整しないと減らない子もいます🥺💦

ママ

私の息子は、離乳食食べ終わると泣きます。量も多めにあげてもです😅なので、シナプシュを見せたり、抱っこしたりしてきを紛らわせてます。
そのあとのミルクは100ぐらいです☺️