※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で死産経験後、2人目妊娠中。子宮口の開き方や痛みは初産と同じか、過去の子宮口開きが影響するか。1年前の死産時はバルーンと促進剤使用。

答えにくい質問かもしれませんが、教えて頂けるかたがいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

1人目が22週で死産になってしまい、現在2人目妊娠中なのですが、やはり死産だと経産婦でも完全に開ききってないのでおさんの進みや痛みは初産と同じ感じなのでしょうか?それとも一度少しでも子宮口開いた過去があれば開きやすかったりするのでしょうか?

1人目、一年前くらいに22週で死産でバルーン使って陣痛を起こし、バルーン抜いた後に陣痛が来たのですが弱かった為促進剤使いました。

コメント

もち( ・∇・)

私も22週で死産してます(T . T)
バルーン、促進剤使いました!

今回娘は陣痛来る気配も
子宮口も全然で
バルーン、促進剤使いました( ; ; )
朝9時から入院して
バルーン、促進剤!
その日は陣痛に繋がらず
翌日の17時に出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ週数ですね💭
    陣痛の強さはやはり強かったですか?前回の陣痛もかなりきつかったのですがこんかいは大きさも全然違うから痛さも倍なのかなと思うと若干不安になってしまいました💦

    • 3月5日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    促進剤前回も使ってるから
    心構えしてましたが
    全然レベル違う傷みです‥笑笑
    痛すぎて叫びまくりの
    吐きまくりでした‥
    でも産まれたらほんとに感動します( ; ; )♡
    すぐに痛み忘れちゃいました!笑笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭前回がまだ耐えられる痛みだったので陣痛を甘くみてしまってるので心構えしておきます😭
    そうですよね、!そこを乗り越えると我が子に会えると思うと頑張れる気がします💭✨
    色々教えてくださってありがとうございます😊

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も22週で死産してますが
1年半後のお産で2ヶ月早産で出産しました!
死産の時は破水して子宮口全開だったので促進剤は使わず出産しました!

息子を出産した時は
子宮口がなかなか全開にならず
開き始めから全開まで8時間かかりました💦
無力症でシロッカーしてたので
頚管長が短くなるのは早かったですが
子宮口の開きは遅かったです😖

死産の時は病院についた時にはもう全開でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    週数同じですね💭
    私も持病があるので予定よりは早めに出産にするかもしれないと言われています💦
    その子によってお産の進み具合も様々なんですね、!
    陣痛の強さはお産のときやはり2人目のお子様のほうが強かったですか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめだったので予定日までいってたら4000超えてたかなって言われてました😅

    陣痛は全然違いました!
    死産の時はまだ我慢出来る程度で
    生まれる寸前に強い痛みが数回あるぐらいで生まれましたが
    息子の時も破水してからのお産で
    切迫で入院してたので張りどめの点滴してましたが
    それ抜いてから
    MAXの陣痛が8時間続きました💦
    早産でモニター付けながらのお産でしたが
    助産師さんからもこの陣痛の強さだったらもう子宮口全開で産まれててもおかしくない痛みだから相当しんどいと思うと言われました😖

    本当にそうで、
    呼吸してれば我慢出来るぐらいの陣痛からスタートすると思っていたのが
    呼吸もできないぐらいの痛みが初っ端からだったので
    点滴効果凄いなって思いました😖

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの心拍が低下したら緊急帝王切開に切り替える可能性があるとのことで
    分娩室が手術室だったんですけど
    そこで2.3回嘔吐しました💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!!
    4000越えは未知ですね‼︎

    私も同じ感じで生まれる寸前までは声は出るけど我慢はできる、くらいでした💭

    マックスの陣痛が8時間😱
    モニターの数値100になったりするんですよね、?💦私の時30で泣きそうになってたのにどうなるんだろうかと、、、
    嘔吐するまでの痛みを味わったことがまだないので覚悟しておきます😭

    色々と教えてくださってありがとうございます😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診で大きめと言われては居ましたが31週で生まれましたが1800gありました😂
    早産だったので結果的によかったというところです💦

    同じ感じですね😖
    モニターはもう完全に振り切って1番上にずーっと線があるような感じでした😱
    吐いた時に
    たまに吐く人いるよーとは言われましたが
    あんまり周りでは聞かなかったので
    びっくりしました💦💦
    子宮口の確認するのが痛くて気持ち悪くてでした😔

    元気な赤ちゃん出産してください☺️

    • 3月5日