※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
子育て・グッズ

生後33日目の赤ちゃんは、新生児の時は3時間おきにミルクを飲ませていましたが、今は起こさなくても飲めるようです。健診では3時間おきに起こすように言われていますが、夜中は4時間おきにミルクを飲ませています。ミルクはアイクレオを60から100あげています。

生後33日目の赤ちゃんがいます。
ミルク多めの混合です。
新生児の時は3時間で起こしてミルクを飲ませていました。
新生児すぎてからは起こさなくていいのですか?
全く泣かない子で起こしてミルクをあげると飲みます。

健診では、3時間おきで起こして下さいと言われたのですがねてる中かわいそうで。
夜中は、4時間で起こして飲ませています。

ミルクはアイクレオです。
60から100あげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎて体重増加問題なければ
無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ✨
私も1ヶ月過ぎたあたりから
起こしたりはしてませんでした🙆‍♀️
といっても大体3時間間隔でしたが😂

  • ✨

    ミルクですか?

    • 3月6日
にゃ

新生児期すぎたら起こさなくても良いと言いますね!

1日に必要なおっぱいやミルクの量に極端に足りない場合は、お昼寝が長すぎたら起こしても良いかなとは思いますが、足りてそうですか?😊

  • ✨

    合計で700くらいは飲んでます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私もその頃かなり迷ってましたが、寝る分だけ寝せてました😂体重も1ヶ月検診で増えてたので✊
なので4時間とか4時間半寝てることもありました!

  • ✨

    4時間半で起こしていましたか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしたことはないです!4時間半で起きていたという感じです!今はもうすこし寝てますが全くおこしてません♪

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月迎える前から夜中起きなくて朝まで息子寝てました!!
起こして飲ませたことは無いです😊

  • ✨

    お昼は泣いておきますか?

    • 3月6日
ゆ

うちの子も泣かないしよく寝る子でした!!!

脱水になるのが怖いので4.5時間で起こしました💦

空腹より睡眠を優先させちゃう子は体重管理しっかりすれば問題ないそうです☺️

  • ✨

    私も脱水がこわくて😭
    今も起こしていますか?

    • 3月6日
  • ゆ

    あと数日で3ヶ月ですが、昼間はほとんど起きてて夜しっかり寝るようになったので起こすことはないです😊
    起こしてたのは1〜2ヶ月になるまでです!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

特に産院で何も言われてなかったので新生児の頃から夜中5時間とか寝させてました。
それでも日中ミルクも母乳もよく飲んでたので体重もどんどん増えてました!

一日の総量がミルク缶に書いてある目安くらい飲めてれば大丈夫だと思います〜。

  • ✨

    一回に飲む量が多ければいいんですかね?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分5時間とか長めに寝た後って特にグビグビ飲むので、それで足りてたのもあるかもですね〜。
    日中あまり寝ない子だったので、寝てる時はとことん寝させちゃってました!
    授乳とかミルクも何時間空けてとか管理してなくて、お腹すいて泣いてる感じだったらあげてましたよ〜🙂

    • 3月6日
pipipipipi

1ヶ月健診で問題なかったので起こしてないです😊
5時間くらい寝てくれたりします🙌🏻
完ミです!

  • ✨

    5時間経ったら起こしていますか?
    ミルク何飲んでますか?

    • 3月6日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    起こしてはいないです!
    だいたい4〜5時間くらいしたら起きるので、起きたらあげてる感じです🙌🏻
    産院がすこやかだったので、そのまますこやかにしてます😊

    • 3月6日
  • ✨

    自分で起きるんですね!
    一回どれくらいの量ですか?

    すこやかも母乳と同じなんですよね?

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃から、夜はずーっと寝てました。夜10:00に飲ませ朝6:00まで寝てました。なかなか体重も増えてなくて心配してましたが、それでもみるみる大きくなりましたよ。すやすや寝てると起こしたくないのもありましたし😆赤ちゃんも、お腹すいたら絶対に泣きますし、赤ちゃんのペースで大丈夫だと思いますよ。

  • ✨

    すごいねてますね!
    ミルクですか?

    • 3月6日
まあちゃん

ミルクわ母乳より腹持ちがいいので
お腹がすきにくいみたいです👍

1ヶ月経ってて体重に問題がなければ
寝かせててもいいと思います✨

  • ✨

    ミルクですか?

    • 3月6日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    私わ母乳です✨

    • 3月7日