※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中泣かないので、寝かせていても大丈夫でしょうか?昼間はよく泣くけど問題ないですか?

授乳感覚について質問です!
今生後0ヶ月の赤ちゃんを育ててるママですが、ありがたいことに夜中全く泣きません。泣かないので出産後入院中に助産師さんに起こさないとミルク飲まないんですが泣くまで寝かせててもいいですか?って聞いたら脱水症状とかにもなっちゃだたりするから、3時間おきに起こしてでも飲ませてねって言われてあげてました。退院してからも夜泣きはせず、私が寝過ぎてしまい4時間空いてしまうこともあります。昼間はバンバンにぐずるしミルクやオムツでも泣いて教えてくれます。
体重増加にも問題はなく、こんな感じでゆるくて大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

3-4時間おきであれば大丈夫ですよ!産院でも泣かなくても流石に4時間にはあげてね、って感じでした。
新生児期はそう進めて1ヶ月検診にまた指示をあおげはいいと思います。