※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝スペースについて悩んでいます。ジョイントマットや大きな布団、どちらがいいでしょうか?他の方はどのように過ごしていますか?

生後4ヶ月 お昼寝スペースについて
現在、昼間はリビングでファルスカのコンパクトベッドに赤ちゃんを寝かせています。まだ寝返りはしてないのですが、最近体をうねうねしたり、ベッドからはみ出たりしているので、昼間の赤ちゃんの居場所をどうしようかなと悩み中です。
ジョイントマット等にゴロンと寝かせる感じがいいのか、それとももっと大きな布団を用意したらいいのか…
皆さんはどのような感じで昼間過ごされていますか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜にファルスカのベッド使っていて、昼間はリビングでジョイントマットでした😊
しばらくして夜もゴロゴロしてベッドから出ちゃうのでそれからは大人の布団で一緒に寝かせていて、昼間は今もかわらずジョイントマットです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ジョイントマットにゴロンって感じなのですね⭐️まっすぐ寝かせたはずなのに気づいたらファルスカからはみ出ていつのまに!!ってビックリしてます笑

ジョイントマットで過ごせるようにリビングを模様替えしてみます🙇‍♀️

• 3月5日
ママリ

ジョイントマットがいいと思いますよ(^^)
ここからどんどん、寝返りずり這いハイハイつかまり立ち…って成長していくので、布団を大きくしてもすぐに使わなくなっちゃいます!

ジョイントマットにゴロンさせておいて、お昼寝の時だけベッドに寝かせたらいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに!!これからどんどん活動的になっていきますもんね💡

なるほど!そうしたらベッドもまだ使えますもんね😊
    この土日でリビング模様替えしてみます!!

• 3月5日