※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

産後マタニティブルーで母乳が苦手。完ミを選択したが、看護師の態度に不安を感じる。赤ちゃんのケアが心配。

気のせいですかね?😭産後マタニティブルーなのか…
出産しまだ入院中です。乳首を吸われることにすごく違和感があるので完ミのつもりだったのですがはじめだけ母乳に挑戦してみて、でも赤ちゃんうまく咥えられなくて練習したら大丈夫だよとは言われたけど完ミにするならおっぱい張るからもう母乳でなくなる薬出しとこうかってなったのでお願いしたんです。その時は、そういう人いるから気にしなくて全然大丈夫だよ、と優しく言ってもらえたんですが。
それでもう完ミにしているんですが授乳室呼ばれる度に看護師さんの目が気になるというか、あ、ミルクのみの人ね、みたいな
点滴まだ引いてるのでミルク終わったらボタン押してねって言われて3回押しても待っても来てくれなくて、忙しいのかなって思うけど隣で何名も話してる声聞こえるし、
どうせミルクだから私が来なくてもいいしなんかぞんざいに扱われてるのかなとか…
それで仕方なしに点滴ひきながら赤ちゃんひいていったら途中で気づいた看護師さんに
あーはいはい、持っていきますよみたいに冷たくいわれて、ミルク量書きました?っていわれたので書いたんですが途中で寝てしまったので全部飲めてないですというと
怪訝そうに、だったら40じゃなくて25ですねって言われて書き直して、眉間にしわ寄せながら、そのナースコールも預かりますねーって…赤ちゃんさっさと連れていかれて…
私の赤ちゃんちゃんと育ててもらえているのか心配になってしまいます。
気にしすぎですよね。😞

コメント

ママリ

出産したばかりで、入院中で、ただでさえ不安なことが多いと思います。まだ気持ちも落ち着かないでしょうし。
なんだか看護婦さんの対応が冷たいですね😢
私でも病みそうです😔