※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝るときによじ登って寝るようになり、毎日夜泣きがあります。抱っこでしか寝なかったため、添い寝で寝かせるようにしていますが、苦しいです。普通に寝てくれるようになるでしょうか?

寝かしつけ悩んでいます。
9ヶ月になったばかりの息子なんですが、最近寝るときにわたしによじ登って、体の上で寝るようになってしまいました。

今までは抱っこでしか寝なかったので、抱っこゆらゆらで寝かせて布団においてましたが、重くなってきたので少しずつ添い寝で寝かせるようにしています。
昼寝も夜も、夜泣きで起きた時も必ずよじ登ってきます💦そしてわたしのお腹や胸の上に頭を乗せて寝てしまい、けっこう苦しいです😅
夜泣きも毎日2〜3回あります。

抱っこで寝かせていたのでしょうがないことなのでしょうか?そのうち普通に寝てくれるようになるでしょうか😣

とっても可愛いんですが、甘やかしすぎているのかな?と少し不安になりました。

コメント

ako.ako

もう3歳半のうちの息子と一緒です😂😂😂!!
重たいですよねー、うち13.7キロとかなので血流が滞ります…(笑)

2人目もお腹にいて苦しかったので、乗ってくるたびに降ろしてぎゅっと抱きしめながら寝るように切り替えたら、だんだんそれで寝てくれるようになり今はあまりよじ登っては来ません!!
でも、眠りが浅くなると私の腕?身体?を探してます😂😂ぎゅっとして欲しいようです(笑)

乗ってくるたびに降ろして、
寝かしつけたい方法で再度入眠するよう促せば何度かすればだんだん寝れるようになると思いますよ!!

あと、まだまだ赤ちゃんですし甘やかしすぎてるなんて全然思いません!
私なんてその頃添い乳寝落ちしてましたよ(笑)

• りぃ

りぃ

同じような方がいて安心しました☺️
    妊娠中だと、もっと大変ですよね💦
    わたしも根気よくぎゅっとしながら寝てみようと思います!!
    ありがとうございます😊ちょっといろいろ自信なくなってきていたのでホッとしました!

• 3月5日