※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるりん
子育て・グッズ

娘が最近5:30に起きて困っています。以前は7:00に起きていたのに、今は不機嫌で起きます。5:30に起きる習慣になってしまったのでしょうか?

おはようございます( -_-)o
前回、『最近、娘が5:30頃に起きて困っている』と、相談させてもらって、アドバイスを頂いたのですが…
窓からあまり光が入らないようにしたり、添い寝でなだめたりしても、やっぱり起きてしまいます(*_*)
以前は、7:00頃にとってもゴキゲンで起きてたのですが、今は5:30頃に超不機嫌で起きます…
もう、5:30に起きる習慣になってしまったのでしょうか?
諦めて5:30に起きて遊ぶしかないんですかね(^_^;)

コメント

マミータ

ベビーベッドですか?添い寝ですか?その頃から夜泣きも始まるし、今までのリズムが崩れることはよくあります。
わたしの場合、朝苦手なので、寝る前に子供のおもちゃや水分など用意しておいて、子供が起きたらとりあえず用意していたお茶などを飲ませて、ママがおきるまで遊んで待っててね〜と言っておもちゃを渡して私は気にせず寝てました(^^;;最初は確かに寂しがって泣いてしまってたのですが、それでも寝続け1週間もするとママスタイルに合わせてくれるようになりました!あんまり良いアドバイスじゃないですが(^^;; 息子達2人はそうやってました!時にはママが寝てるからそのまままた二度寝をしたり、どうしても寝れないときはおもちゃで遊んで待ってくれます。ちなみに、上の子はもうすぐ4歳ですが、やっぱりママが起きるまで何かしらと寝室で待っててくれます(*^^*)

。

お腹に居る時も5時に激痛キックして起きていて、産まれてからも5時に起きていました(´-ω-`)

何の対策しても無理で…

起きる習慣?がついてたみたいで諦めてましたが、成長していくと5時起きは無くなりましたよ(*^-^*)

少しの辛抱ですね(´`:)

ぐるりん

コメントありがとうございます✨遅くなりました<(_ _)>
寝床は布団で、私の布団の隣にベビー布団があって寝てます。グズって一人ではダメなときは私の布団で寝ます😃

その作戦、真似してみます❗
朝起きて、ティッシュとかおしりふきウォーマーとか目に付くみたいで、太鼓のようにバンバンたたいてキャーーと叫んでるので、、気になって眠れなくて(^_^;)
音のしないものとか置いて、お願いしてみます!

ぐるりん

コメントありがとうございます✨遅くなりました<(_ _)>

やっぱり諦めた方がイイみたいですね(▼∀▼)
でも、ずっとじゃないみたいで、安心しました💨
相手が赤ちゃんだと仕方ないですね。頑張ります(^^)/