※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが右足ばかり動かして前に進む習慣があり、左足を使わないことで心配しています。癖か影響か気になります。

もうすぐ8ヶ月になります。
ズイバイをするようになってからよく見ると右足ばかり動かして前に進みます。
左も動かしてほしくて右足は掴んで抑えたりしますが嫌がります。
癖なのかなって思いますが、ハイハイへの影響がありそうで心配です。

コメント

チョココ

影響ありますかね?!うちの子もそんな感じですが気にしたことありませんでした!(^^;

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございます^ ^
    本当ですか!それを聞いて安心しました。
    うちの子の特徴かと思ってたので~_~;

• 8月20日
  • チョココ

チョココ

私も安心しました(*´∇`*)(笑)
    下手くそ~とは思いますが、動きは早くなってます!(´∇`)

• 8月20日

うちも右足のみです!でも、気にしてないです*\(^o^)/*

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

良かった〜。うちの子のだけだったらと思って心配しました。
    これで安心しました。

• 8月20日
shio-aka-kao

うちの娘も左足ばかり動かしていました。おそらくそちらが利き脚なのかなと。

ハイハイもつたい歩きも特に影響ないですよ。段差を上がる時はやっぱり利き脚をメインに使っています

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

良かったです、安心しました。
    比べる子も周りにいなくて、うちの子のだけだったらと思って心配しましたけど、安心しました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月20日
✿にえる✿

うちは右腕に重心置いてずりバイしてましたが、ハイハイに何の影響もなかったですょ〜😋
今では突進力がハンパない😂😂😂

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

良かったです、安心しました。
    右足ばかり鍛えられてたらハイハイするとき左足が付いていかないんじゃないかって心配しましたけど、良かったです

• 8月20日