※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

6月の途中入園の保育園見学について、3月に見学をお願いするのは適切でしょうか?進め方についてご相談です。

保育園見学について。

急遽6月の途中入園で申し込みをしようと動き始めました。

見学も今からなのですが、3月に見学をお願いするのは非常識でしょうか?😣
今の時期は卒園・入園準備でとてもお忙しいですよね。。

6月の入園だと5月上旬までに申し込みをしなければなりません。
3月よりも4月下旬か5月の申し込み前ギリギリのほうがご迷惑ではないでしょうか?

保活について無知すぎて動き出すのが遅すぎたことは重々承知しております😣

コメント

ママリ

3月は卒園式リハーサルとかあるので忙しいかと思いますが、何も無い日に見学出来るかも知れませんよ。
色々な園に電話してできる日に見学させて貰ってみてはどうでしょうか?😃

あんこ

非常識ではないですよ〜!
みなさん保育所に入りたい時期は違うし、一言お忙しいところすみませんとでも言えば、なんてことはありません😊
入れるといいですね!

申し訳ないと思っている事を伝えれば嫌な顔はされないと思います✨

ゆず

皆さまコメントありがとうございました!

昨日電話をしてみて、2件見学予約できました✨
忙しい時期に案内してくださるのでしっかり見てきたいと思います😊