※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

関西で里帰り出産後、北関東の義実家に1年同居することに不安。関東に知り合いなし。車の免許もなく、育児や体調不安。旦那との別居に対する気持ちのすれ違い。

現在関西に夫婦で住んでて今月に同じ関西で里帰り出産をし、旦那の仕事の関係で5月から北関東の義実家に1年間同居するんですがめちゃくちゃ不安です。
ちなみに旦那は4月から転勤なので1ヶ月ほど別居です。

私は元々九州生まれ関西育ちなので関東方面に知り合いや友人は1人もいません😭

義両親や義妹、義祖母ともまだ数回しか顔を合わせてないのでまだまだ気を遣ってしまいます。
しかも車の免許も持っていないので移動等は旦那や義両親に頼ることになります。(今年中に免許は取る予定)

子供も1人目なので育児も不安だし、産後の自分の体調もどうなるか分からないので怖いです。

5月に義実家に行く予定ではありますが、早く一緒に住みたいから予定日より出産が早まればその分義実家に行く日も早めたいと旦那は言っています。

私的には産後の自分の休息と新しい環境でも育児ができるよう頑張る期間はしっかり設けてほしいと思っているのでどんなに出産が早まろうが5月までは実家に居たいんです。

そう旦那に伝えても「俺と一緒にいたくないの?😢」
って返ってきます。そういう訳じゃないんやけどなぁ。

旦那の気持ちはすごく分かります。私も旦那と1ヶ月も離れて暮らすのはもちろん寂しいので😞

何とかならないかな〜〜

すみません。ただの愚痴です。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

あんず

転勤が一年ですか?同居が一年ですか?
転勤が一年限定なら単身赴任をお願いした方がいいような…
0ヶ月の赤ちゃんを知らない土地で義父母に気を遣いながら育てるのはストレス半端ない気がします…

転勤が一年以上ならせめて義実家の近所で家族だけで暮らす方が子育ては大変かも知れませんが余計なストレスや気遣いがいらないからグーたらできたりしますし😊

• いちご

いちご

同居が一年です!
    転勤先はしばらく変わらないので、、
    一年の間にお金貯めて引っ越す計画です☝️
    なので一年は我慢ですね。。

• 3月5日