※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認まで不安な日々。2人目を人工授精で妊娠、5wで胎嚢確認。6w3dで心拍確認予定。過去の経験から不安。前向きに考えたいが、悪い方に考えてしまう。

心拍確認まで不安な日々です。2人目を人工授精で妊娠しました、5wで胎嚢は確認できました。
6w3dで心拍確認するからね。と言われています。
以前、稽留流産しており、検索魔になってて目も疲れて、他にいろんなことしなきゃいけないことはあっても手につかずな状態です😂
みなさま、心拍確認までどのように過ごされていますか?
普通に過ごせば良いのでしょうが、毎日、ドキドキして前向きに考えたいのに、悪い方に考えてしまう自分が嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は生きた心地しませんよね。。あたしも流産経験あるので毎日ずっと検索しまくってました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭ちょっとしたことでも涙もろくなっています💦

• 3月5日
ぺるしぇ

私も流産経験があるので安定期入るまで、いつも検索しては旦那にどうしようって泣きついてました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!辛いですよね😭昨日も寝る前にこっそり泣いてました💦

• 3月5日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

ただでさえ妊婦は色々制限されることが多いのに、更にコロナで何もできないから気を紛らわすところがないですよね😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

はい😂動けない自分がいます💦

• 3月5日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

旦那さんには毎度申し訳ないけど慰めてもらうとか…?🥺

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私が年上でそういうキャラでなくて難しいです😂泣

• 3月5日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

そうでしたか😭
    でもママリにはたくさんママさんがいますから少しでも気が晴れるといいです😭

• 3月5日
🌷

私は流産経験はありませんが、やっぱり心拍確認まで不安で
少しでも子宮あたりに痛みがあったりすると、子宮外妊娠なんじゃないかとか悪い方向に考えちゃいます😭

妊活中も出来るか不安で検索魔、妊娠してからも検索魔😇
もー、不安だらけですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すぐなんかあると調べまくり、わたしもずっと検索魔で、最近特にひどくて、ずっとスマホ触ってて😨
    しばらくつづきそうです😂

• 3月5日
ちゃんさや

私も繋留流産の経験あり、今回心拍確認に行く日心ここにあらずだったのか初めて車擦りました😅
それほど不安だったみたいです。流産経験上、不安にあるのは当たり前だと思います。
でもそれが赤ちゃんに伝わると思うと、気を紛らわすしかないのかもしれません。
無事心拍確認できるといいですね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!車擦ったのですね😂動揺しますよね💦私も動揺してて普段は無くさないものをなくしたり、どこに置いたか分からなくなったり😅気をつけなければです💦赤ちゃんを信じて、頑張ろうと思います✨

• 3月5日
うーママ

わかります。私は月曜日が6w3dで心拍確認できるかどうかです。過去2回の妊娠は初期流産でした。

過ごし方は、心配してても未来はわからないから今に集中って過ごしています。

あと、心配してたら子宮の血流悪くなる説を聞いたので、それも採用して血流のために心配するのやめました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!もうすぐですね😣流産は本当に辛い経験でした、血流悪くなると怖いですね💦
    わたしもしばらく考えないように他のことを考えようと思います😭
    お互い心拍確認できます様に願います✨

• 3月6日
  • うーママ

うーママ

ふとした瞬間に考えちゃいますが「そりゃ考えるわよ」って肯定してます。だって順調に育って欲しいですもんね!心配になるのは育って欲しいという愛の証拠ってことだから❤️

お互いに心拍確認できますように

そして無事出産まで行きますように

• 3月6日