※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

軽自動車ドライバーの仕事について教えてください。高収入でも残業が多いか、ブラック企業かどうか知りたいです。

身近に軽自動車ドライバーやってる方いたら是非教えてください!
今田舎に住んでて手取り15万以下のフルタイム正社員です。
千葉県の軽自動車ドライバーに凄く興味があって数年後、引っ越そうか考えてます。
聞きたいのは、高収入なのですがブラック企業レベルで働かされるのか、1日8時間以上働かなければいけない感じなどありますか??
仕事が忙しいのは好きな方なんですが、子供がいる為残業おおいのはきついなーって感じです💦

コメント

雷注意

軽自動車ドライバーと言ってもいろんな会社がありますから、会社によって違ってくると思いますよ!

うちは身近に赤帽さんがいますけど、体力のある若手は70万、80万、余裕で稼げるそうです。
自営業になるので経費がかかりますが、それでも半分以上は残ると言ってましたよ。
ただし長距離で家を長く開けなきゃいけなかったり、夜帰れなかったりというのは仕方ないみたいです💦

さとみっち

荷物1つ配達して何円の世界です。
引っ越しとか入れれば違いますが、宅配の荷物だと、再配達で夜間とか行かないとな場合も有るかもです。

個人でやるなら、クロネコヤマトや郵便局の集配に入る方が安定してると思います。