※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
家族・旦那

責任を取らせる方法を教えて欲しいです。去年の11月より別居していた旦…

責任を取らせる方法を教えて欲しいです。

去年の11月より別居していた旦那が、直後より彼女と同棲していた事が発覚しました。既に旦那は私名義の車と共に女と県外に逃亡しています。

旦那の転居先、転職先は教えてもらっていません。
(転居後に別居先《別居先の住所も秘匿していた》の住所を教えるので転送サービスで離婚届などやりとりしたいと旦那から言われています)

12月より旦那から急に離婚届を渡されて「離婚して」の一点張りです。私の勘ですが旦那は不倫女との間に子どもが出来ていると思います。私は不倫の事実を知らず県外逃亡直前まで関係修復を望み、私はその様に行動してきましたが、旦那が車を県外へ持ち出す3日前に「車を県外へ動かす」と言われ、バタバタこれまで話し合いに応じなかったのに旦那が応じて、その時点では不倫を一切認めていませんでした。様々なことに対してあまりにも返答が曖昧すぎて責任感がなく将来を望めず、私が離婚に承諾後、養育費やその他の私が旦那の代わりに支払った支払いに関して「落ち着けば払う」とはようやく口にしました。
一応その日の録音が残っていますが、怪しい点があったので不倫に関して質問した際も1人だったと断言していますが、旦那の職場へ確認したところ以上の事実を確認しました。

職場では周知の事実くらいあからさまに不倫していたようです。不倫女に旦那の車(私名義)を運転させて毎日送迎、旦那の住むアパートの住人から「毎日朝一緒に仲良く出てくる」職場の同僚から注意を受けても「そんなのじゃない」と逆ギレ。クリスマス前後3日間連休を取る(子ども2人居るのに連絡はおろか、家に帰ってきてすら居なかった)、新しい指輪を左手薬指にしている…など。

常に「金がない」と支払いをしぶられて、子どものことも完全に蔑ろにされて、義母には『義父(既に亡くなっている)に誓って不倫していないのか?』の問いに対して「当たり前だ!!」と返事もしているのに、はらわたが煮え繰り返るほどに嘘を吐かれ、馬鹿にされて、自分の良いように逃げている2人に最大限の責任を取らせたいです。

誰か責任取らせる方法を教えてください。

弁護士に相談して離婚調停は勧められています。
それ以外でも何かいい方法はありますか。

脳みそお花畑で逃げている2人に社会的制裁をがっつり加えないと怒りが収まりません。責任を取らせるために、逃さない為に本当に助けて欲しいです。

コメント

リリマリ

奏さんの車名義なら
勝手に持ち逃げされた!とか??w

はじめてのママリ🔰

ほんと、いい加減でクソな旦那さんですね!人様の旦那さんにすみません💦💦

まず、車は返してもらいましょう!
それを拒むようなら窃盗罪。

さらに不倫女から慰謝料とれるか弁護士さんに聞いてみましょう💡
もちろん旦那さんからも。

• 奏

コメントありがとうございます!
    いえ、本当に無責任クソ旦那なので全然気にならないです😂✨

社会的制裁を加えてから満を辞して離婚こっちから叩きつけてやりたいです😭

車、実は旦那が欲しがって、でも自分の名義では買えないから私がつい半年前に名義貸して買ったんです…ほんと良いようにマインドコントロールされてて…思い出しただけでも腹が立ちます。
    クソ旦那、車の名義そのままに離婚するつもりでずっと行動してて本当に反吐が出ます🤮

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンのお金は旦那さんに払ってもらっていますか?

もし、払っていないのであれば払ってもらって、もし払わないのであれば立派な窃盗ですよ☺️🙌

本当に嫌な気分になりますね⚡

• 3月5日
m♡

婚姻継続中なら住民票や戸籍から現住所は調べられませんか?
調べられたら、探偵雇って調べたらいいかも。

それが無理なら私なら義母にも協力してもらって、
逃げたまま何も認めず離婚するならあなたがいずれ受け取るはずの遺産から養育費と慰謝料を一括で貰うという話をしています。聞くところによると不倫はあなたの周りでは黙認され証言も取れています。義母も家を売って工面しようかと悩んでいるようですがどうしますか?
とか言って炙り出すとかかな?
母親にまで害が及ぶとなれば、渋々認めないかなー狙いで一発逆転狙っていきます。
ジワジワ精神的にやられるだろうし。女が妊娠しているなら尚更隠し切れないはずだし。。

• 奏

コメントありがとうございます。
    実は…義母同居で…旦那置いて行ったんです。そして、義母は病気抱えていて移植後の経過観察中です。

義母は「いくら息子が悪い事(別居後家庭を顧みず、子どもも放置、私の収入以上の生活費を要求等)をしたからと言って(上記の不倫の事実は知りません)息子の味方が誰1人いなくなるのは良くない」と常日頃言っているのであてになりません。

旦那も散々義母から「女作るなら子どものところに帰って来なさい」とか言われてる中不倫隠して、私に義母押し付けて出て行ってて今更ながらこの事実に寒気を感じます。

• 3月5日
  • m♡

m♡

えっ…もう本当言葉も出ないですね😖
    義母さんがそう思うように、私も自分の子供が大事だし、いくら旦那が私のことを嫌いになったとしても子供を捨てて雲隠れするのは無責任で許されることじゃないですよ。とチクリと言ってもいいと思います。
    旦那さんにはご兄弟はいないのですか?親族巻き込んででも味方を得た方が良さそうです。離婚したら義母のことを見る人もいなくなるでしょうし、表向きは義母が心配で…って話から切り出して実情をありのままに話して相手の出方を伺って味方になりそうなら取り込んで。あとは、現住所を調べて探偵雇って追い込みかけましょう!
    このままじゃあまりにも奏さんもお子さんも可哀想です😢

• 3月5日
m♡

画像貼り忘れましたが、住所を移している場合に住民票にも転出先が載るようです。

• 奏

これは初めて知りました!ありがとうございます!

• 3月5日
ma-.

旦那様と不倫女に慰謝料がっぽりいただきましょう‼️

奏さん名義の車を持ち逃げされているのですから、それも罪です。

勝手になんで、訴えましょう!

• 奏

コメントありがとうございます。
    正直、旦那も不倫女もお金ないと思うので支払いはあてにできないですが、それだけの金額がつく悪さをしたと思い知らせたいです笑

車持ち逃げですよね😂
    義母と旦那について話が及んだのでかなりオブラートに包んで「旦那さん、車の件(離婚を要求しているのに、断り無く県外の転居先に持ち出す事を決めて、配送手続き後発送する3日前に連絡、連絡の翌日車のお金は払う《口約束》)は流石におかしいと思いますよ?」と伝えたら『よりを戻すつもりで車使わせてたのにどこがおかしいの?』『顔を見るのも話すのも嫌な相手に正直に、貴方なら直ぐに連絡出来るの?』『同じ立場なら貴方も出来るの?』『息子はそういう性格だから仕方ないじゃない!!』等と色々言われてナニイッテンダコイツ🤭状態です😅

離婚と車別件で動かないといけないみたいで、問題多過ぎて疲れます〜💦

• 3月5日