※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

親バカ投稿させてください⭐️先日第二子を出産し、2歳3ヶ月差ワンオペ育…

親バカ投稿させてください⭐️

先日第二子を出産し、2歳3ヶ月差ワンオペ育児を開始しました!

上の子はオムツのCMを見る度に
「赤ちゃんかわいいね」と言っていたので
なんとなく赤ちゃん返りしないで、
寧ろ手伝ってくれそうだな〜なんて思っていたのですが

いざワンオペ育児を開始したら、
・下の子からブーと音がすればオムツを持って駆けつけてくれる
・泣くとおままごとのミルクを持って駆けつけてくれる
・抱っこする時、首が支えられないので座った状態の膝の上に上の子の枕を敷いてその上に下の子を置いていたら、抱っこしたい時に自分で枕をセッティングして、「どーぞ」とか言いながら呼んでくれる
・アンパンマンのぬいぐるみであやしてくれる
・下の子の名前を呼んで「かわいい」などたくさん話しかけてくれる
・ハイローチェアを揺らしてくれる
・沐浴の時頭を洗い、沐浴後保湿クリームを塗る手伝いをしてくれる
・ぬいぐるみの抱っこ紐に下の子を入れろと申し出る(こればかりは断ってしまった…🤣)

と、2歳3ヶ月って色々やってくれるんだなと感動していたのですが、
最近1番感動したのは、
沐浴後、洋服を着せていると、
「ままーおわったよー」と言われたので何かと見に行ったら、
沐浴のお湯の中に放置したガーゼを絞って外に出しておいてくれました😭

上の子の優しさと、張り切って手伝ってくれるその気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいになりながら、
明日からもワンオペ育児頑張ります😭

読んでいただきありがとうございました

コメント

はじめてのママリ

すごい!!!うちと同じ月齢ですが考えられません!うちは8歳上にお姉ちゃんがいるので、頼りまくり、甘えまくり、なーんもできません。こうやって第一子、第二子の人格?性格?が形成されていくんですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことか!!
    私の11歳の妹は、年が離れているせいもあり、私も周りも可愛がりすぎて、未だなーんにもできません。
    それが兄弟の性格診断みたいのに影響するんですね!!
    コメントありがとうございました😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなふうに優しい子に育てたママさんもすごい!2歳差育児頑張ってください!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月5日