※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が張って心配。安全な張りの目安を超えている。明日仕事だけど大丈夫でしょうか。

妊娠20週です。お腹の張りについて気になってます。

ちょこちょこお腹が張ることはあるのですが、今日20時頃からずっとガチガチまではいかないのですが張っている感じが定期的に続いていて心配です。
調べると安全な張りの目安が29週以前は1時間に2回までの張り等と書いてあり、余裕で超えているので不安になってます……

1日中とくに何かをしたわけでなくいつもの様に家事等で動いた程度です。
お腹が張れば少し休んでって感じでした。
それでもしばらくしたらまたお腹の張りを感じてきます。
明日は仕事なので受診は出来ませんが、様子見で大丈夫そうでしょうか……(; ;)

コメント

ママ

おかしいと思うのであれば今から電話して指示をもらうか、明日は仕事休んで受診した方がいいと思います😭
赤ちゃんになにかあってからでは後悔するし、なにもなければそれで安心できると思います😭

• みさん

みさん

そうですよね🥺電話してみます…!

• 3月5日
ぴぴぴ

お仕事休めるのであれば休んで受診した方がいいかもしれないですね💦
不安なままじゃお仕事も支障が出るかもしれないですし、何より赤ちゃんに何かあって後悔して欲しくないですし😭

• みさん

みさん

やっぱり受診すべき事態ですよね💦
    後悔したくないのでそうします😣

• 3月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私はなかなか張りというのがわからず、普通に働いていたら切迫早産になっていて即入院しました😂💦
    何事もないこと祈ってます🥺

• 3月5日
  • みさん

みさん

わわ😭そうだったんですね
    私は3月末で退職するので少し気抜いてました🤯
    赤ちゃん第一で動きます💦

• 3月5日
あき

お腹の張りは危険信号です。
横になって休むことをお勧めします。

私ならすぐに電話して受診します。
まだお腹の中にいてもらわないといけない週数ですし、何かあってからでは遅いので・・・

• みさん

みさん

横になって休んで…ってしてるんですけどね😭
    電話してみます

• 3月5日
きなこぱん

早めに病院でみてもらった方がいいと思います😭💦

わたしもそのぐらいの週から頻繁に張ってたのですが、二人目ってこともあって気にしてなかったら切迫早産で、産休入るまでの残りの1ヶ月は自宅安静でした…😭

• みさん

みさん

やっぱり切迫になりかねないですよね💦
    病院に相談してみます😭

• 3月5日