※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
お仕事

病院の日勤のみの求人に応募したが、夜勤もできるか聞かれた。家庭の事情で難しいが、面接で雰囲気を出してしまったため、夜勤もしなければならないか悩んでいる。

病院の看護助手で採用されました🏥
求人サイトの同じ病院の求人で日勤のみのものと夜勤も含まれるものと2つ出ていて日勤のみの方から応募しました。
その病院には院内保育園があるという理由で応募し、夜勤の時まで娘をみててもらえるかわからなかったので日勤のみの方で応募したのですが面接の時に夜勤はできるか聞かれ、なかなか託児所付きの求人がなくてここで落ちたら困ると思ってついマイナスなことが言えず、娘を見る人がいればやりますと答えるとやはり日勤の時間帯までしか保育園は開いてないと言われ、旦那さんが土日休みなら金曜の夜ならいけそうだねと言われ、時間が合えばそれで大丈夫ですと答えましたが求人サイトを見直して夜勤の方の求人を見たら17時から9時までとあり、旦那は運が良くて18時半で大体それより遅いので絶対無理だと気付きました😭
だったら土曜日かと思いましたが土曜に夜勤したら帰るのは日曜の朝だし家族と過ごす時間がなくなるなーと思ってしまいました😢
でも面接でできそうな雰囲気出してしまったので夜勤もしなければなりませんよね?😭
かといっていざ夜勤の話になった時に日勤のみの求人から来たんですがとか後から言ってもだめですよね😭
何より一緒に働いてる方の前でそんなこと言いづらいだろうし諦めるしかないですかね😢

コメント

✳︎mama✳︎

まだ働き始めたわけではないので、言われるなら今のうちです🙂
やはり主人に確認しましたが、お迎えも間に合わないですし、土曜も仕事が入る事もあって(嘘でも)夜勤は難しそうです!と伝えた方がいいです💦何よりお子さん小さいので夜は大変だと思います💦

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    やはり今のうちですよね😫
    旦那に夜任せたことないので心配なので電話してみようと思います😣

• 3月5日

採用になってしまってからできませんというのはダメな気がするので、電話で連絡してみてはどうでしょう??
夜勤はなしでお願いします。と。
家族と話し合ったんですが、子供も小さいので夜勤はできません、すみません。でいいと思いますよ。
それで落とされたら仕方ないと思います。

絶対に落ちたく無いとかなら、金曜の入りを遅くしてもらうか、土曜なら夜勤できますと打診するしかないですね😂

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😣
    もう採用が決まってしまって来月からなんです😭
    なので電話して話してみようと思います😫
    取り消されたらまた探そうと思います😢

• 3月5日