※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2つの産婦人科で迷っている女性。子連れ通院が必要で、待ち時間や医師の対応に不安。どちらの病院が良いか悩んでいる。

2つの産婦人科で迷っています。
先程も似たような?質問をさせていただいたのですが、
1人目を産んだ所から引越し、初めての病院探しで2つで迷い今どちらが自分に合うかとどちらの病院にも行き、これから母子手帳をもらうのでひとつに絞るのに迷っています。
まだ初期で予定日は10月終わりです、
今年の夏には1人目を産んだ県にまた戻る引越しをするので出産は1人目を産んだ所で分娩予約するので、ここでは検診だけしか受けません。
皆さんが、私の立場、または周りの妊婦さんの立場となって答えていただきたいです。

実家も遠方で知り合いもいません。娘は保育園に通っていないので、確実に子連れ通院になります(娘は人見知りを一切しません。誰にでも抱っこを求めにいきます)。これを前提でご回答いただきたいです。

1つ目の病院は、家から5分くらいです、子連れでもほかの妊婦さんと同じ待合室で待ちます(娘はマスクできる歳ではありません)が、受付を済ませると番号を教えてもらいネットで確認できるので、順番が近くなるまで自宅に戻り娘と遊んでいます。順番が近くなって病院に行ってもお産が入り止まったことがあり、その待ち時間娘がグズグズし結局ほかの妊婦さんにも迷惑だしと思って帰ったことがあります。でも先生も看護師さんもとてもいい人でした。

2つ目の病院は、家から10分くらいで、ネット予約や電話予約はありません、しかし子連れだと個室に通してもらい受診までそこで過ごし、会計も個室でしてもらえます。
2人目ができないから卵管が詰まってないか検査を受けたいと予約をし、結局1度クラミジアにかかってるから一応先にクラミジアの検査してみようって言われして、次の生理が終わったらと言われておりましたがそのすぐ後に妊娠したので、その病院に行ったのですが、自然に出来て良かったね、まだ心拍まで確認出来てないから言わない方がいいのかもしれないけど5ヶ月待ってたんだもんね、おめでとうっと言ってくれるような優しい先生でした。

皆さんが、私の立場、またはほかの妊婦さんの立場だとどちらの病院に通いますか?

文面ぐしゃぐしゃですみません。

コメント

ららら

通院の時は娘さんベビーカーですかね?お腹大きくなってきて、往復したり載せ下ろししたり結構大変になってくると思うので、私なら、10分なら2つ目の病院にします!個室で待てるのはこの時期安心なのもありますし(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません😣車移動です!
    やはりほかの妊婦さんとかからしても個室の方が安心ですよね😊

• 3月4日
  • ららら

ららら

車なら余計載せ下ろし大変だし、一度戻るのめんどくさそうなので、2つ目にすると思います(^^)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、今チャイルドシート乗るのイヤイヤ期で大変です😂😭

• 3月4日
ママリ

どちらも良さそうなので、すごく迷いますね〜。
だいたい1才半くらいからイヤイヤ期入るので通院してる期間にイヤイヤイヤ期入りそうですよね〜💦
私なら子供が気に入ったほうにしちゃうかな😅
絵本やおもちゃ、水槽とかあったり内装が可愛くて子供もあまり飽きなそうだったり、子供がよりリラックスしてる病院にします〜🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもとても良くてすごく迷ってます😣
    たしかに、、、イヤイヤ期のこと考えてなかったです、、
    水槽とかのある方(1つ目の病院)はゴソゴソしてしまって追いかけるの大変になりそうで😂
    でも少しでも子供がリラックスできる方がいいですよね😣

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

1つ目の病院はゴソゴソしてしまって追いかけるの大変なんですねー💦
    しばらくすると危ないこともいっぱいやりたがるようになるし、お腹大きいなか追いかけるのも大変ですよね🤣
    やっぱりそしたら個室のところで子供がお気にのオモチャとか持ち込むのが良さそうな感じしますね〜
    ママさんにもお子さんにも、良い病院に決まると良いですね♪

• 3月5日
だいそん

5分しか変わらないのであれば2つ目の病院にします!
今旦那についてきてもらって子供を見てもらってますがぐずりだすとまわりが気になります💦
たくさんの人と出会すので子供も疲れてそうです💦
個室あるとこに私も行きたいな〜と思いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも夕方なら帰ってきてるのですが診療時間に間に合わなくて、、本当は旦那さんと家でお留守番してて欲しいんですけど😅
    ぐずり出す時になりますよね😭迷惑かけちゃったのですいませんと言って頭下げて帰ろうとしたら皆さん揃って大丈夫ですよって言ってくださったんですが、自分がすごく気になって結局違う日に来ますって言っちゃいました。
    個室の方が気使わないですよね😣

• 3月4日