※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが大変でイライラしています。上の子が下の子を起こし、混乱が続いています。同じ経験をした方、コメントをお願いします。

まじで寝かしつけイライラしてやばいです
2人とも2時間とか平気でふざけて元々は下の子は授乳して寝落ちするのに上の子が起こします。
そこから狂ったかのようなバカ笑い、下の子にちょっかいばかり。下の子吐き戻して着替え。
寝室から出て遊んでおいで。あっち行き!と言ってしまいます
我慢して我慢してこの言葉で本当はもっとブチキレたいです笑

同じような方いますか?
いたら、それだけで頑張ろうと思えるのでぜひコメントお願いします😭😭
旦那が帰り遅いって辛いなあー
毎日毎日寝かしつけしんどすぎるー

コメント

ママリ

同じです‼️同じすぎてコメントしちゃいます😭
私も、投稿しようと思っていた矢先でした。笑
さきほど上2人の寝かしつけが完了しましたが、まぁーーーひどいもんでしたよ。
もう、寝た後に反省。

こっちこないで!!💢
寝ろ!!!💢
あんた達が起きてたらママ休めないし疲れるねん!!!💢
こっちくるな!!!💢
もう寝ろーーー!!!!💢

こんな感じのことひたすら本気で怒って言ってました。
子ども達は何も悪くないのに、、、もう本当にね、疲れているんです。休みたいのです。
暴言吐いちゃって本当に後悔です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    毎日お疲れ様です😭
    まじで言いたくなります本当に!
    言うの我慢するとイライラ増しますよね😭

    本当に唯一寝てからの時間がほっとできる時間なのにって思いますよね..
    まだ2ヶ月のお子さんいるから余計に疲れる時期ですよね💦お疲れ様でした😣ゆっくり休まれてください😭

    • 3月4日
sumire.

少し前までそうでした😱
布団に入ってから平気で1~2時間ふざけられるとこっちもイライラしますよ😅

私は、とてもブチ切れます😱
鬼も使います😱部屋からも出します😱
それでもダメな時はダメなんですよね😅
ほんと二人揃うと余計に、、、😱

あまりにもダメな時は寝かしつけ終了で諦めてリビングに戻ります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    鬼普段私も使うことありますし、前部屋から出した事もあります😭😭
    でも後悔したのでぐっと堪えてます😭もう我慢すればするほどイライラ増してきて体が熱くなってきます😂

    諦めてリビング行くんですね🥺
    寝てくれないとなかなか休めないのがしんどいですよね😭😭

    • 3月4日
  • sumire.

    sumire.

    鬼👹あまり使うと、嘘でしょ~!と信じなくなるんです🥲
    ただ、保育園の節分で先生が鬼役やって、そっからまた信じてます😂

    早く寝かせて一人の時間確保したいですよね😭😭
    そして落ち着いて布団で眠りにつきたいです😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園での鬼って、親もいないし、助け求めれないし怖さ倍増しそうですよね😂😂

    本当に1人の時間できるだけ長くほしいからこそのイライラですかね😭
    わかります本当に😭😭
    ゆっくり休まれてくださいね☺️⭐️

    • 3月4日
deleted user

わかりますわかりますー!笑
ちょっと落ち着こ?ってドスの聞いた声で優しめに言ってみるんですがぜんっぜん言う事聞きません🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
(内心は、もうほんっっっまに黙れ!あっちへ行けよお前、1人で寝ろ、とりあえず黙れ!!!!)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    最初は優しく言っても無駄で調子乗りますよね余計に😭😭

    内心まじ同じで笑いました😂😂
    本当にその通りです😂!

    • 3月4日