※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半検診前で体重が増えすぎていて心配。食欲旺盛で泣いて怒ることも。アドバイスをお願いします。

成長曲線より体重が上にはみ出ていて、検診で何か指摘されたことがあるお子さんいらっしゃいますか?
もうすぐ一歳半検診を控えていますが、この体型だと指摘されそうで不安です。

生まれた時から大きく、現在12.8kg。
身長は最近測ってないのですが小さめです。

とにかく食い意地が凄く、たくさん食べます😨
足りないとずーっと泣いて怒るのでおかわりをあげている感じです。
3食よく食べているので、おやつはあげないかトマトをあげています。
1歳になって割とすぐに歩き始めましたが、一向に体重増加が緩やかにならず、増える一方なんです😭

なにかアドバイス等ありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

めろちゃん🐰

1歳半検診で13.7キロでした😂
ままりさんと少し違ってうちの子は食が細くあまり食べません!
いまだに授乳(夜と朝)しています。が、特に何も言われませんでした!
ご飯の食べが全然違うので何か指摘されるかは分かりませんが痩せるのは良くないことでしたので急激に増えていなければ大丈夫だと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    特に指摘はなかったのですね🥺
    確かにこの年齢で痩せるのも心配になりますよね😖
    産まれた時からお子さんは大きめでしたか??

• 3月4日
  • めろちゃん🐰

めろちゃん🐰

息子はあまり食べないのでもっと食べて!と言われました😅
    3200で普通でしたが私の母乳がですぎた結果ビッグベビーになりました🤣
    離乳食期はまったく食べず最近やっと少しずつ食べだしてくれました!
    ままりさんのお子さんはよく食べるのですね😳👏🏻羨ましいです!!!

• 3月4日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😳
    教えていただきありがとうございます!
    お腹がパンパンになるまで食べて、それでもギャンギャン泣くのでたまにイラッとしちゃいます🤭笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月4日
いちご

食べたいのを我慢させるのも大変だと思うので、よく噛むようにするとかでしょうかね🤔あとは野菜たくさんのスープにささみ入れたり…
トマト、きゅうり好きなので小さくし過ぎず噛むようにしてます。
外でたくさん歩いたり走らせたり✨
息子も体格がっちりなので↑のことさせてます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    野菜スープにささみ、やってみます😊
    よく噛ませることも大事ですよね。あんまり噛んでない感じがします😔
    運動ももっとさせてみます!
    ありがとうございました🙏

• 3月4日