※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

非常時グッズはどこで買いましたか?震災から10年。そして、先日の大きな…

非常時グッズはどこで買いましたか?

震災から10年。
そして、先日の大きな地震。
今日から楽天スーパーセールがあるので、
避難グッズを楽天で買おうかと思っています。

ご自宅にはどんなものを備えていますか?
セット売りのものより
自分で必要なものを買いそろえたほうがよいでしょうか?

水は2リットル12本をローリングストックしているのですが、
非常食などは備えておらず、
避難グッズもほぼありません。

参考までにどんなものを備えているか教えて下さい!

コメント

アーニー

まずは子どもたちの非常食。アレルギーとかないなら、普通に売ってるお湯を入れて食べられるおにぎりなどを人数分×2は用意します。あとは保存のきく飲み物など。他にはバスタオルとラップや紙皿なども。小銭も準備するといいですよ。

ニャニイ🐈

とりあえずセットになっているリュック型の物を買い、2セット3セット欲しいもの(耳栓、アルミの毛布?、軍手など)は100均で買って入れました。
あと5年保存可能な非常食と水を買って、ストックしてます!