※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

賃貸でプロパンガスでガス代が毎月高くて先月は18000円、先月先々月のど…

賃貸でプロパンガスでガス代が毎月高くて
先月は18000円、先月先々月のどっちかは2万いきました😫
ガスコンロをやめてIHにしたら節約になりますかね?
それとも電気代高くなってたいして変わらなくなりますかね😥

コメント

ママさん

すいません、回答になってなくて…
ガス代ってそんなに高いんですか⁇ビックリしました!!
私の知り合いも高いって言ってました。ガスの料金はマンションなどによって決めれるみたいだと聞きました。
ちなみにガスはコンロだけですか⁇

• mam

mam

うちは大家さんがガス屋さんもやっててガス会社変更が出来ず…😂
    ガスはお風呂やキッチンでお湯使ったりするのとコンロですかね🤔

• 3月4日
マイメロ

プロパンガス高いですよね😫
元々大阪に住んでいて、旦那の転勤で島根へ来たのですが、光熱費の高さに驚きです😅
今年は寒さと子供の洗濯物が多いのが重なり光熱費が過去最高を記録しました😂
夏と冬は、電気代も上がるので何とも言えない所ですよね🤣

• mam

mam

買いかえるにしてもお金かかるし、、悩みますね😂
    うちは大家さんがガス会社も経営してるので
    策略的な感じでよりぼったくられてるような気がします😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

プロパンガスは高いですよね〜💦
IHにしたら電気代は高くなると思いますが、ガス代がなくなる分結果的には安いと思います!
我が家は一軒家でオール電化、専業で日中も家にいて電気代の1番高くなる冬でも2万いかないくらいです!