※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えるのは太りやすいかどうか気になりますか?1歳1ヶ月で11キロ弱で、食欲旺盛で体重が増えています。混合ミルク時は体重増加が少なかったが、完ミ&離乳食後は増加傾向。身長も大きいです。

赤ちゃんの時に体重がぐんぐん増えるのは太りやすいということでしょうか?!1歳1ヶ月で11キロ弱です💦生後4ヶ月とかの辺りはそんなに出の良くない混合だったんですがミルクもあまり飲んでくれず体重増えないことありましたが
完ミ&離乳食はじまってからはぐんぐん増えてます。すごく良く食べます😅ちなみに身長も大きいです!

コメント

Sherry

ミルクまだ飲んでるなら回数減らしたりして良さそうですね

ままり

栄養が取れてるなら、ミルクをフォロミ、そして牛乳に変えてみてはどうですか??
ミルクは8ヶ月で辞めました!
娘も身長高めの11キロですが、今は夜寝る前に牛乳あげてます😊

おもち

上の子がそんな感じです!赤ちゃんのときからミルクも良く飲む方で離乳食もよく食べ、ミルクは3回食にしてすぐで卒業しました。
2歳半の今も身長体重ともに平均の曲線オーバーしてます笑
ごはんもめちゃくちゃ食べます💦

うちは離乳食しっかり食べてたのでミルクはすぐやめて、寝る前は麦茶にしました。1歳半の検診で食べ過ぎ気をつけてと言われましたが、お菓子全然食べずにご飯をもりもり食べての体重だったので個性だと思ってます。