※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
サプリ・健康

明日歯医者です😭嫌すぎて、夢にまで出てきます…恥ずかしながら歯医者が…

明日歯医者です😭
嫌すぎて、夢にまで出てきます…
恥ずかしながら歯医者が大嫌いで
放置した大きな虫歯を明日麻酔して治療します…

歯医者恐怖症で、、痛いのも苦手で…😭
大人なのに泣きそうです😭😭😭
痛みを逃す方法とかありますか?笑笑
なんとか痛みを誤魔化したいのです💦
私、歯石削るだけで痛いんです😭😭

コメント

ママ

麻酔してもらえないんですか?
大きい虫歯なら麻酔すると思いますよ🧐
歯石取るのは超音波で取る時は水が出ます。
超音波はしみることはあると思いますが痛いことはあんまりないと思います。
水が出ないカリカリして取るのが痛いですか?
歯石取る時は我慢できないなら言ったら麻酔してくれると思いますよ!

• miiiik

miiiik

麻酔してもらえますが、麻酔しても痛かったら…という恐怖です😭😭前にそういう経験があるので歯医者恐怖症になっちゃいました💦
    歯石取るのは、しみる感じでした💦あれは削ってるのがしみてるんですか??とりあえず、怖いです😭😭

• 3月4日
  • ママ

ママ

麻酔しても痛かったら追加してもらってください~言ったらしてくれますよー!
    たまにしてくれない時もありますが大体はしてくれると思います
    しみるのは言ったらその歯は飛ばしてくれたりあったかいお湯でしてくれたりします。
    知覚過敏でしみたり歯石ついてたところはしみやすくなるんです2週間とかで治ったりしますが治らなかったらしみどめ塗ってくれますよ

• 3月4日
  • miiiik

miiiik

追加してもらえばいいんですね!💦痛い時は正直に言ってもいいですよね?😭😭あー不安ですが、がんばります。。詳しくありがとうございます‼️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。私も1月にやっと勇気を出して歯医者に行きました。約2年くらい行くのを渋ってしまっていたので、あと少しで手術の段階でした。
痛みを逃すために、気持ちを無理やり前向きにして私は耐えてます。今やらなきゃヤバイ、この数時間耐えたら今よりよくなる、終わりは必ずある!!と奮い立たせてます😅
歯石とるのも痛いですよね💦

• miiiik

miiiik

わかってもらえますか?😭😭
    私も2年以上ためらってました💦そして3人目妊娠してそれを理由にして行ってませんでした…
    やっぱ気持ち大事ですよね💦意識を歯にしないようにしたいんですが、目を瞑るとどうしてもそっちに意識が…😭
    あと少しで手術の段階って神経とかまでってことですか??私もどのくらいかわからないんですが、相当大きな虫歯です…

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦痛いときはハンカチ握ってます笑
    4年くらい前に神経抜いて詰物してた歯が、詰物とれて虫歯が広がった感じです。レントゲン見たら歯の根っこあたりまで穴ありました💦手術は絶対に嫌だ、と思い、ちゃんと定期的に歯医者に行こうと決心しました😩

• 3月4日
  • miiiik

miiiik

私も指をつねってそっちに意識向けてみます😭😭銀歯はほぼ100%虫歯再発するって言われました…💦神経抜いてもそうなんですね😭ほんと、定期的に行って、小さいうちに治すと誓います😭😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、銀歯は虫歯100%再発なんて‥知らなかったです😭どうして私の通ってた歯医者は教えてくれないんだー

• 3月6日
  • miiiik

miiiik

らしいです😭😭だから保険適応外だけど、高い白いやつ?を入れてもらえば再発防げるらしいです!でも高すぎます😂💦銀歯でも早めに気づけば大丈夫だから定期的に通う方がいいみたいですが…歯医者こわいから定期的に通いたくない、、です😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦銀歯のほうが耐久性あるし、十分って旦那が知り合いの歯科医から聞いたって言ってました😩
    めっちゃわかります💦通うのストレスです泣 教えてくれてありがとうございました👀

• 3月6日
🧸

私も歯医者怖いです😭
怖い上に去年、親知らず抜くのに麻酔効かなくて治療途中で終了されたので余計に怖くなって行けてないです😭
銀歯2個も外れたのに…笑笑

• miiiik

miiiik

同じですね😭😭私、今まで虫歯ゼロできたんですが1人目妊娠したときにつわり中、歯磨きすると気持ち悪くなってそこから虫歯になったっぽいです😭💦親知らず私も抜かないといけないっぽいです…麻酔効かないとかあるんですよね、、麻酔したことないので効くか不安すぎます😭😭行くのがほんと怖いです…

• 3月5日
  • 🧸

🧸

私も勇気出なくて歯医者行かないといけないのに怖くて行けないです😭
    治療途中の親知らず…歯が半分なくなって(自然に)神経まできてるのか食べ物が挟まったとき痛すぎるんですが怖すぎて歯医者行けないんで我慢してます💦笑

• 3月5日
  • miiiik

miiiik

わかります😭歯医者より歯が痛いの我慢する方がいいです😵💦痛くない方の歯で噛んでます笑笑
    育休中しか治療できないかなと思って勇気出して初回行ったんですが、今日は1番大きな虫歯の治療です…

• 3月5日
  • 🧸

🧸

私も痛くない方の歯で噛んでますが、その歯も銀歯取れた方なので多少痛みあります😭笑

虫歯の治療やばいですよね😭
    麻酔かけてくれるから痛みはないけど、次銀歯はめる時激痛な時ありました😭

• 3月5日
  • miiiik

miiiik

歯医者終わりましたー!!
    麻酔してもらい、全く痛くなくてびっくりしています😳‼️こらならこれからも通えそうと前向きになれました✨とりあえず1番大きな虫歯の処置してもらえたので…
    あとはこの歯の神経が痛まなければいいのですが😭😭

• 3月5日