※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.m
子育て・グッズ

娘の幼稚園制服のサイズについて120か130で迷っています。体重13キロで身長98センチ。お下がり可能なので悩んでいます。

幼稚園の制服のサイズについて


引越し先の幼稚園に娘の制服と体操服の注文書を送ります。
試着なしでサイズを決めなければならないので迷ってます…

・現在身長98センチくらい、体重は13キロの細身
・年長になる年に弟が年少になるので制服のスカート以外はお下がり可能
・制服のスカートはおそらく吊りスカートです。スカートだけは3年使いたい

なのですが120か130で迷ってます💦
もしよければいいねか、経験談で教えてください。
低出生体重児でおチビちゃんだったのに1歳になってから今日まで身長の伸びが急スピードで1年後2年後の身長が全く想像つきません😭

コメント

m.k.m

サイズ120👔

m.k.m

サイズ130👔

deleted user

今年長の長女がクラスで平均身長ですが120で卒園まで大丈夫です😁今身長が116センチです。吊スカートの紐を短くしたり、伸ばしたりして調整しています!
同じクラスの少し大きめの子は120がギリギリみたいです💦

  • m.k.m

    m.k.m

    そうなんですね!
    身長116!そんなに成長するんですね😢❤️
    120で考えてみます⭐︎

    • 3月4日
(๑・̑◡・̑๑)

今年少の娘は制服買う時身長100センチで、120かいました!
1年間着ましたがまだまだ着れるので120でいいと思います!130試し着しましたがすごい大きかったです…

ちなみに今は身長109センチです!

  • m.k.m

    m.k.m

    一年で約10センチも伸びたんですね!
    娘もそうなる気がします…😲
    120で考えてみます⭐︎

    • 3月4日
ミィ

身長96センチの男の子です。
体重14キロなのでサイズ感は同じぐらいかと思います。
うちの園は吊りズボンでして…
何センチを買うか迷っていたら先生に120でいいと思うよ!と言われました。
130センチの制服って一気にサイズ感が大きくなるみたいです💦
吊りズボンだと長さはどうにかなるから大丈夫だよ!とも言われました。
同じサイズ感の同級生の女の子も120にしたと言ってましたので120がベストかと思います!!

  • m.k.m

    m.k.m

    そうなんですね♩
    私服は次から110を買うつもりなので120ってすぐにサイズアウト?と思ってたのですが、大丈夫そうですね🙆‍♀️♡

    • 3月5日
m.k.m

みなさまありがとうございました😊
120で購入することにしました♩